見出し画像

男は単純だなと思ってしまう男

大学生の頃、とあるアルバイトをしていた。

仕事で上手くいかなかったり、学業との両立が難しかったりと
仲が良い女性の先輩に相談した。
その先輩は穏やかで心優しい方(仮名 A先輩)。


バイト終わりのとある日の夜。
バイト先の男友達、男の先輩とご飯を食べに行った。


すると、

「バイト先で、付き合うならこの先輩とか同期でいい人とかっている?」

という恋愛トーク 恋バナが始まった。

正直、こういう話をするのは苦手
カミングアウトのように感じる。

気になる異性としてではなく、
同じ仕事をしている人しか見えていない。

#実直 #真面目な性格

言ったら言ったで、
言った相手のことを恋愛感情でしか見えなくなってしまう。

気になると、
「この人、かわいいなぁ~」
「この人、付き合いたいなぁ~」という感情でいっぱいになり、
仕事が手につかなくなる。

少女マンガのヒロインか!!👋

とセルフツッコミ。

HSP男子はラブシャイネス。


恋愛トークに戻るが、

同期で大柄の男の子は
「カズピロコウと仲がいいメガネの女の先輩(A先輩)がタイプ。」
と言った。

理由は?
と聞いたところ、

だって、おっ◯いがでかいし、かわいいし。

寒い冬の季節もあって、
A先輩の私服はこんな感じものが多かった。


ぼくはそういう風にA先輩を見てなかった。
悩む自分の話を親身に聞いてくれた優しい先輩としか見てなかった。


これと同時に、

「男って単純だなぁ~」


と思った瞬間だ。
#INFJ #変な悟り


 『生物学的に、しょうがない!』  (驚きサロン より)

こういう僕も胸の大きな女性には魅力的を感じます。

ですが、

大きいと肩こりしやすいとか、
周りからの視線が気になるとか、
身体的にも精神的にも疲れやすい。

という、
とあるグラビアアイドルの体験談、
巨乳あるあるの動画を思い出した。

#好奇心 #あるあるネタ #BUSON #共感
#女性に対する優しさ #ジェントルマン精神


また、僕には
自分より背が高い人やもの、大きいものを見ると、
気が引けたり、気分が悪くなったりすることもある。

日常生活では
車の運転をしていて真横に大型トラックが来ると、
言葉にできないほどの恐怖感覚を持つことがある。

#巨大物恐怖症

他にも、
大食いグルメ番組やデカ盛り料理番組を見ると、
胃がムカムカしたり、気持ちが悪くなる。

#貧乏性

(嫌なら見ない精神で、もう見なくなりましたが・・・)

#自己開示 #身近な恐怖症


その後も男の恋バナは続く。

「好きな人」を伝えるというと、
言った本人の知らない間 変に、相手へ想いが届きそうで怖かった。
ウワサのようなもの。


だから、

僕は人前で気持ちをオープンに出しづらい人
にいつの間にかなっていった。


過去を振り返ってみると・・・

高校時代の気まずい出来事


入学して間もない時期。
仲良くなったAくんとのLINEをしていた。


入学して1ヵ月経ったある日の夜、
Aくんから「クラスの中で気になる人とかいないの?
とLINEが来た。

まだ知らない子もいたり、
関係が出来上がってなかったりで、
純粋にいないと答えた。


面白くない人だなぁ~と思われたのか、
そこから、さらに聞いてきた。

カズ
強いて言うなら、自分の出席番号の前の女子かな?

出席番号の前の陸上部の色黒女子。


Aくんがここだけのやり取りを切り取り

僕がいないクラスの男子やクラス全体のLINEグループに送られる
とは知らずに。。。


しばらくしたある日。
教室に入ると、
クラスメイト、特に女子からの視線が冷たかった。

その子や周りの女子 陽キャラ女子とは気まずい関係になった。
非難の対象でしかない。

集会で並ぶとき、班活動やペア活動で発言するとき、
ホールのような会場で真横に座ったとき、
どんな時も気まずかった。


#気まずい瞬間 #気にしすぎる


こんな経験したら、
「好きな人」なんか、簡単に他人へ言えません。

言えなくなったが正しいかもしれません💧(笑)


他にも、
不特定多数のSNSだと知らずに
異性との連絡のやり取りをしていたら、

お互いの共通の友人から、
「カズピロコウって、○○さんのことが好きなの?」や
「相手の方がお前とのやり取りがうっとうしいから、連絡やめて」
と言われたこともあった。

という思い出話。


ここ最近だと、「好き」という感情が枯渇しています。
仕事が忙しいこともあって、恋愛する精神的余裕がないだけ?

楽しさの忙しさではなく、人出不足による慌ただしさの忙しさ。

#近況報告 #人出不足の職場 #恋愛に注ぐ余裕はない


こういった経験から、

恋愛も奥手になるし、女性不信にもなる。


#苦い青春時代 #好きな人 #ラブシャイネス #恋愛奥手
#枯渇している感情 #恋愛感情


聞くのは楽しい、好きかもしれない。


誰が好きなのか?どのような女性がタイプ?
と聞かれて答えるとなると

急に周りの視線が気になったり
たくさん思い浮かんで1人に絞れなかったり・・・
というぜいたくな悩みもある。

#社交不安 #感覚処理感受性が激しい  
#HSP #変なところで真面目になる #ノリが悪い


最後に

本日も読んでいただいて、ありがとうございます。

さらに、
過去を振り返ってみたら

思春期のころ 中学2年のバレンタインデー
同級生の女子から10個のチョコやおかしをもらった。

これが人生最大のモテ期だったかもしれない🥰

家に持って帰ると、
母も驚いてお返しにすごく悩んだ思い出がある。


お返しはハンカチとちょっとしたお菓子を渡した気がする。

お付き合い経験0の僕の恋愛体験談を紹介。


「異性との関わり方」というより、
女性に対する僕の見方、考え方を書いた記事。

恋愛話のようなものは勝手なイメージから、
イケメンだけがするものだと思っていた。

人肌寂しい時期なのに、人と付き合うという感情は出てこない。
今は、とにかく自分と向き合い、受け入れる時期かもしれない。


おまけ話

私には
大学院まで進学され、パソコンスキルが高く
尊敬するメンター(Bさん)がいます。

最新の画像生成AI(Leonardo ai)、
Googleサイトの操作などを教えて下さるパソコンのスペシャリスト。

Leonardo ai について質問をBさんにした際、
Bさんのパソコンをふと見た、そのときでした。

男って単純だな〜

と思う感情と同時に、
とある文字が視界に入ってきた。


日本全国の男性なら見覚えのある
とあるアルファベット1文字が目に飛び込んできた。

その文字が何なのかは控えますが、
私のメンターであるBさんも男なんだなぁ〜
好感を持つと同時に、冷めた自分がいた。


違和感、変化に気づきやすいHSPの特性が出た。

#HSP中程度 #気にしすぎている時 #気が張っている時

それからというもの、
そのロゴが頭から離れず、仕事も手がつかず、
変な色眼鏡をかけてしまった。

見てはいけないものを見た感覚。

同時に、
周りの目を気にしないBさんの堂々とするメンタルの強さは尊敬します。


#メンター #HSP #気になる #パソコン
#Leonardo_ai #赤く書かれた大文字のF #急に冷めた瞬間

Bさんと一緒に行ったボードゲームカフェの話


自分から自分へのメッセージ


優しさだけでは女性は振り向かない。
特別感と強引さが必要。


恋愛や人付き合い
人間関係はタイパがかかるもの。

この時間がかかる過程を楽しめる人こそ、
かっこいい大人かもしれないし、
すぐには相手は見つからないものがある。

一人旅をして
旅行先で見たり、体験したりして感じたことはコチラ


#恋愛 #HSP男子 #男は単純 #優しい人 #INFJ #タイムパフォーマンス
#考えすぎている時 #感情を表に出しづらい #さとり世代
#気難しい年頃 #過去を振り返って #20代は自分を見つめる時期
#人間関係 #カッコいい大人とは #恋愛偏差値低め
#他人とすぐに仲良くなれる人_時間をかけて仲良くなる人
#人付き合いには効率を求めてない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?