見出し画像

清々しい朝

おはようございます。
ぞいです。

本日もとっても清々しい朝を迎えれられました。近所の公園での一枚ですが、とてもきれいでした。

さて昨日の晩御飯は、

昨日の晩御飯

昨日の晩御飯

  • 豆腐の豚バラ巻き

  • マッシュポテト

  • (昨日のパイナップル炒飯の)豆腐とねぎの卵とじ

でした。

知り合いの方に好きな料理は何と聞いたところ、「豆腐の豚バラ巻き」とおしえていただいたので、作っちゃいました。とっても家庭料理らしい簡単で、優しい料理で、見た目もかわいいのでぜひ!笑

最近の新たなマイブームとして、ジャズをたくさん聞いています。私の癖として、思考を発散させることがよくあるのですが、一人で物事を進める場合、発散することが多くなると、行動をおろそかにしてしまいます。
自身で今行動が伴っていないと感じた際、ジャズを聴くと薬のように、穏やかな気持ちになります。

これは昨日からはじめたのですが、デジタルデトックスの一環として、SNSをパソコンもしくは、iPadのみでの使用にし、SNSでの通知に囚われない生活をしようと思っています。
SNSをたくさん使うと、便利な事柄も多いのですが、情報が早すぎるため、意識よりも脳が判断してしまって、自身のしたいこと以外の行動を生んでしまっていました。

3人兄弟の末っ子ということもあり、いいとこどりの生活を目指しているので、これから気を付けていきます笑

では、ここらへんで。
(デジタルデトックスの変化がありましたら、また投稿します。)

ぞい

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

#朝のルーティーン

16,060件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?