見出し画像

🎥世界の美しい映画館16選🎬

どうも!じきどらむです!

映画を観る環境って大切ですよね。大きなスクリーンと重低音が気持ちいい音響設備を自宅に設置したいと想っている今日この頃です(笑)

さて、そんな設備が揃っているのが映画館。日本にも多くの映画館が存在しますが、基本的なデザインは同じで特徴が無いですよね。

世界に目を向けて見ると美しいデザインの映画館がいくつか存在します。その中でも気になった場所を紹介していこうと思います。

という訳で今回は【一度は行ってみたい】世界の美しい映画館16選を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!


アメリカ

画像4

 フロリダにあるディズニー・ハリウッド・スタジオ。『カーズ』の車たちが座席になっていて可愛らしい作りですね!


画像13

カリフォルニアにあるサイバーパンクな世界観をイメージしたオリンダ・シアター。ライトの色合いが美しいです!


画像6

ニューポートシティにあるニューポート・ウルトラ・シネマ。全席ペア席なのでお一人様は辛いですね(笑)


画像5

デトロイトにあるフォックスシアター。映画館なのか?と疑いをかけたくなるほど豪華な大聖堂風映画館です!


画像7

コネチカット州ブリッジボートにあるザ・ビジョー・シアター。サイドにレストランにありそうな様な机がが備わってるオシャレ映画館です!


画像17

トロントにあるウィンターガーデンシアター。その名の通り天井に花や草が敷き詰められていて幻想的な雰囲気ですね!


フランス

画像11

パリにあるオリンピアミュージックホール。ベット付きの快適空間で映画中に寝てしまいそうですね(笑)


画像11

パリの公共施設にあるパリムービーシアター。こんな所でサメ映画を観たらより一層の恐怖を感じられますね。


ハンガリー

画像1

ブタペストにあるウラニア・ナショナル・フィルムシアター。オーケストラホールみたいな作りで後ろの方は映画が見にくそうですね。


スペイン

画像12

マドリッドにあるシネテカ・デ・エル・マタデロ。劇場の壁と天井が電気コイルの様な作りで座って見上げてみたら楽しそうですね。

  

クロアチア

画像15

クロアチアのプーラアリーナ。座席が大闘技場の様な雰囲気で圧倒されます。映画より会場を観てしまいそうですね(笑)


 マケドニア

画像3

マケドニアにあるクリエイティブ・ドキュメンタリーフィルム・フェスティバル。中世の広間を連想させ、晴れの日しか運営出来ませんね(笑)


ロンドン

画像2

ロンドンにあるホットチューブシネマ。座席がビニールプールになっていて、身体を癒しながら映画を観れます!


イギリス

画像14

イギリスにあるエレクトロ・シネマ。リラックス出来る重厚感のあるソファーが並んでいて優雅に鑑賞出来そうですね!


スロバキア

画像16

スロバキア語にあるTulikino。劇場の椅子や壁がカラフルな色合いで、100席ほどとコンパクトですがごろ寝が出来る座席です!


ドイツ

画像9

ドイツにあるリシュトスピーラー・ミュージアム。サイドに彫刻が埋め込まれており博物館を連想させますね!


まとめ

世界には日本に無いタイプの美しい映画館が数多く存在しましたね。日本に浸透したらもっと面白くなると思うのに…(笑)

今回紹介した映画館以外にも美しい映画館が存在するので気になった方は「世界 映画館」と是非、検索してみて下さい!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


#世界 #映画館  #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!