見出し画像

〈闇試写レポ&ネタバレ無し〉10年ぶりに帰ってきた!前作を凌駕する『ゾンビランドダブルタップ』感想🎬

〈マーレる〉

どうも!じきどらむです!


〈闇試写参加レポート前半〉


あぁぁ超楽しかったです!こんなにテンション高い理由なんですが本日とあるイベントに参加してきました。その帰り道に書いています(笑)

そのイベントというのが「闇試写」でした。『ヴェノム 』の公式Twitterがある日『闇試写を開催するから参加者を募集してやる』と呟きました。

画像2

『ヴェノム 』が大好きな私は闇試写の情報をゲットした瞬間から何をするか考え参加したい想いを全力でツイートしました⤵︎

画像1

当選数は40名しかいないので祈りながら待っていました。すると『ヴェノム 』公式から返信が来ました!その内容はこちらです⤵︎

画像3

「うわぁぁヴェノムー!」とその場で喜びを爆発させてしまいました。当選メールの内容は一人一人違う内容で驚きです…(笑)

そして待ちに待ったイベント当日。六本木にあるSONY試写室に足を運びました。会場に着くと入り口には待機列ができていました。

画像4

電気が消えた暗闇の受付で当選メールを見せ、いざ会場の中へ。席に座ってから30分間、誰も音を出さず“沈黙”が空間を包んでいました。

開始時間の19:00になるの1人ヴェノムマスクを付けたスタッフさんが来てくれ「それでは始めます」の一言と同時に試写がスタートしました。


〈ネタバレ無し〉感想


スクリーンに映し出されたのは11月22日から全国公開される『ゾンビランド』の続編である『ゾンビランドダブルタップ』でした!

SONYのロゴが出た後にモブゾンビが出てきたので全てを悟りました。1作目が大好きなので続編を早く観れるのかと冒頭からうきうきしました。

案の定、前作を凌ぐ熱量と興奮で映画の観終わった後も余韻が抜けず楽しい気分のまま帰路につきました。

という訳で今回は『ゾンビランドダブルタップ』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎

  

分かりやすいあらすじ

前作の死闘から10年。2019年の地球はさらに激しくゾンビ化しさらに進化を遂げていた。

なんだかんだで“ファミリー”の4人は、さらにパワーアップさせた“73”のルールで、生き残りを懸ける…!


帰ってきたゾンビランド

画像7

前作から10年も経過した今年続編が遂に公開されます。2009年の1作目はコメディーとゾンビ映画を巧みに融合したハイブリッドムービーでした。

普通、1作目が面白いと続編は1作目を超えられない事が多いですが、本作は1作目を凌駕し勢いも火力もルールも増し増しになって帰ってきました!

生きる為に必要な“73のルール”がどれほど活かされているか是非劇場でご覧ください!そんな事までルールなの?とツッコミたくなりますよ(笑)


レベチなゾンビファミリー

画像8

ゾンビファミリーの中で1番売れたのが『ララランド』で主演を果たしたエマストーンです!アカデミー賞主演女優賞も受賞しましたね!

俳優陣以外にも1作目の監督と脚本家を担当していた2人が『ヴェノム 』の監督をしたり『デッドプール』の脚本を書き有名になりました!

俳優陣と制作陣の両方が世界的に評価され『ゾンビランド』に戻ってきたのです!まさに最強の映画ですよね!


ゾンビファン歓喜

画像9

俳優陣も制作陣も前作と同じチームなので、前作の興奮ポイントを本作にいくつも登場されています。『ゾンビランド』ファンは絶対興奮します!

セリフやアイテム、そして新キャラといった興奮要素が詰まっているのです!私もファンの一人なので登場する度にニヤニヤしていました(笑)

私が1番興奮したシーンは「マーレる」というセリフが登場したシーンです。「マーレるってどんな意味?」と気になった方は是非劇場へどうぞ!


〈闇試写参加レポート後半〉


闇試写(『ゾンビランドダブルタップ』の最速試写会)が終わると会場内は明るくなりました。するとそこに先程のスタッフさんが現れます。

先程は具体的に説明出来ずすいません。話しすぎてしまうとヴェノムに喰われる恐れがあったので…」と話しだして私は感動してしまいました。

何という徹底ぶりでしょうか。言葉を聞きこれは『ゾンビランドダブルタップ』の試写ではなく「闇試写」なんだと再確認しました…!

画像5

会場を出るとスパイダーマンの等身大フィギュアやヴェノムの看板などが置いてありました。その中に素晴らしいモノを見つけてしまいました。

画像6

それは『ゾンビランドダブルタップ』の出演者4人の直筆サインが書かれた映画ポスターでした!流石ヴェノムです…恐るべし…。


まとめ

『ゾンビランドダブルタップ』★★★★★

前作の良さを引き継ぎ確実にレベルアップさせた続編でした。前作を観なくても楽しめると思いますが前作視聴推奨ですよ!

“ゾンビランド史”に刻まれるパワフルな作品なので是非劇場へ足を運んでみて下さい。11月22日に全国公開です!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ゾンビランドダブルタップ』公式サイト



#ゾンビランド #ゾンビランドダブルタップ #ヴェノム  #闇試写 #イベント #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き #イベントレポート

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!