見出し画像

〈ネタバレ無し〉B級SF!不良キッズvs謎のエイリアン!『アタック ザ ブロック』感想🎬

〈ロケットか?〉

どうも!じきどらむです!

最近、U-NEXTに新規加入したのでまだ見た事の無い洋画を探していました。すると興味を引かれる映画と出会いました!

説明文には「ロンドンを舞台に人類の存続をかけたエイリアンと不良少年たちのバトルが展開!」と書いてありました。

「SFでしかも主人公は少年なのか…絶対面白いじゃん」と思い早速鑑賞して観ました。結論から言って予想を超えることはありませんでした(笑)

ですが映画の設定や謎のエイリアンのビジュアルが個人的には好きだったので今回はご紹介したいと思います!

という訳で今回は主演が世界的大作に出演した『アタック ザ ブロック』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ  

ロンドンの貧しい公共団地に住む不良キッズたちが、突如現れた凶悪なエイリアンから街を救うために立ち上がる…!


不良少年vsエイリアン

画像1

本作はロンドンの団地に住む不良キッズvs謎の凶悪エイリアンのバトルを描いたSFパニックアクションです。一見楽しめそうな作品ですが…。

冒頭に不良キッズの強盗シーンがあります。その場面が唐突かつリアルなので不良キッズたちが一気に嫌いなキャラクターになってしまいます。

調べてみたら監督が過去に少年強盗の被害に遭いその経験を元に脚本を制作したそうです。その為強盗シーンがリアルに描かれているそうです。


猿なの?ゴリラなの?

画像2

猿でもゴリラでもありません、エイリアンです。突如空から降ってきたエイリアンは全身モジャモジャで蛍光色で光る牙が恐ろしいです。

エイリアンの魅力はシンプルなデザインながら存在感がある点です。パーツ的にはモジャモジャに光る牙が付いてるだけです(笑)

彼らが団地の住人を襲う理由とはなんなのでしょうか?その理由が明らかになった時にエイリアンの襲来してきた真実が分かります。


有名映画出演

画像3

最初に不良キッズが嫌いなキャラクターになったと言いましたが不思議なことに段々と許してしまい良い奴らに見えてきます…!

彼らのリーダー格であるモーゼスを演じたジョンボイエガは『スターウォーズ  』シリーズのフィン役に抜擢されました。

そんなスターダム俳優が17歳の時に撮影されたのが本作です。この頃から存在感のある演技をしているので気になった方は是非ご確認下さい。


まとめ

『アタック ザ ブロック』★★★☆☆

SF×少年なので観たのですが、個人的には冒頭の強盗シーンをやるなら不良キッズの事をもっと紹介してからやってほしかったです。

団地(ブロック)という狭いステージでエイリアンとの戦いを繰り広げた点はとても満足しました。SF好きは一度ご覧になってみて下さい!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『アタック ザ ブロック』を観たくなった方はこちらからどうぞ!


#アタックザブロック #SF #スターウォーズ #エイリアン #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!