見出し画像

〈ネタバレ無し〉憧れの青春!歌で繋ぐ青春ムービー!『ハイスクールミュージカル』感想🎬

〈似合わない事をやろう〉

どうも!じきどらむです!

皆さんはミュージカル映画と聞くとどんな映画を想像しますか?グレイテストショーマンやララランドを想像しますか?

また少し古い映画で言うとサウンドオブミュージックやメリーポピンズがミュージカル代表とされていますよね。

ですが映画好きに「ミュージカル映画のオススメを教えて」と聞くと、多くの方が一つの映画を答えましたので今回はその映画をご紹介致します。

その映画とは『ハイスクールミュージカル』です。映画を詳しく無い方でも名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか?

日本でも過去に3回ほど舞台化されていて、多くのメディアでも取り上げられていました。またゲームや漫画化などもされています!

という訳で今回は『ハイスクールミュージカル』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

バスケ部キャプテンで高校の人気者のトロイと、数学と科学の天才で優等生のガブリエラ。

正反対の二人の高校生が大晦日のパーティーで偶然出会い、カラオケ大会で一緒に歌ったことで、今までの自分の世界とは全く違う楽しさを知る。

お互いに特別な感情を持つようになった二人は、ガブリエラが転校した高校で再会して…!


弾けろ青春

画像1

本作は97分という短い時間でストーリーの起承転結をしっかり表現してるミュージカル映画で、友情も恋愛も十二分に描かれている作品です!

スポーツ万能の主人公トロイが歌が上手いガブリエラと運命的な出会いをして、新しい自分を見つけていく物語です!

「今までの自分ではやらなかった“似合わない事”を積極的に実践していこう!」新しい事を始めたい人にオススメの映画です!


ミュージカル貴公子

画像2

本作で主演のトロイを演じているのは12月20日に公開される『テッド・バンディ』でも主演も務めるザックエフロンです!

彼はスポーツが万能の上に歌声がとても素晴らしいです…声が美しいのです。彼らが歌うサウンドトラックは世界中でヒットしました!

彼らのCDは世界でも650万枚を記録し、ビルボードチャートで7週連続1位を獲得しました。映画の枠を超えていますね!


全校生徒の実力

画像3

校内で演劇部だけが歌って踊ると思いませんか?なんと全校生徒、突然歌って踊れる才能があるのです!

ミュージカルなんて嫌いだ」とか言いつつ次の瞬間から踊り出すんですよ(笑)まさにミュージカル映画ですよね。

本作に出演していた役者たちはこの13年間で様々な舞台や映画に出演する実力派なので是非ご覧になってみて下さい!


まとめ

『ハイスクールミュージカル』★★★★☆

ミュージカル映画を知らない人に勧める映画第1位の作品は本作です。知らない人でもはっきり分かるミュージカル映画です!

映画のサントラは全て明るくなれる曲なので気になった方は音楽だけでも調べて聞いてみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ハイスクールミュージカル』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#演劇 #ミュージカル #ハイスクールミュージカル   #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!