見出し画像

〈ネタバレ無し〉屋敷にはいくつもの不思議な鍵が存在する!『ロック&キー』感想🎬

〈鍵の囁きが聞こえるわ〉

どうも!じきどらむです!

配信サービスに加入していると映画やアニメだけではなく、海外ドラマを見る機会がありますよね!

配信サービスの中でも特にNetflixだとオリジナル制作の作品も数多く存在するので、毎シーズン新作が公開されます。

という訳で今回はNetflix制作『ロックキー』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすい あらすじ

父親を惨殺された3人の子供が引っ越した先には…!


ロック&キー

画像3

本作は、ホラー界の巨匠スティーヴンキングの息子であるジョーヒルが書き上げたダークスペクタルファンタジーが原作です!

過去にはスピルバーグも映像化を希望した作品がこの度、Netflixで待望の映像化です。ジャケ画から興味を惹かれますよね。

シーズン1は全10話、各話50分と見応えがあり、作品の持つ魅力にどんどんと引き込まれていくと思います!


鍵屋敷

画像1

本作の舞台となるのは謎に包まれた鍵屋敷〈キーハウス〉です。父親を突然惨殺された3人の子供たちがそこに住むことになります。

長年誰も使われていなかったキーハウスには不審な点がいっぱいあり、昔から家の存在を知っている人は中指を立てるような不気味な家でした。

引っ越して間もないある日、末っ子のボードは敷地内にある井戸の中からエコーと名乗る女の声を聞き物語が始まります…!


鍵の秘密

画像2

鍵屋敷〈キーハウス〉の中には何処へでも行ける「どこでも鍵」や死者と会える「死人の鍵」などの様々な鍵が隠されていました。

ちなみに、色んな種類の中で私が一番興味を持った鍵は「頭の鍵」です。このようなユニークで創造性の高い鍵が登場します。

鍵の種類は話数が進むごとに増えていくので、毎回どんな鍵なのか、どんな効果なのかと楽しみながら鑑賞してみてください!


まとめ

『ロック&キー』★★★★☆

海外ドラマって話数が多くて観るのが少しだるいなと思うことがあるかもしれません。ですが観ると面白いですよ…(笑)

キーハウスの謎や様々な効果が出る鍵など、SF好きはどハマりする作品だと思うのでこの機会に是非ご覧になってみてください。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!



『ロック&キー』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#絵画ドラマ #ロック &キー #Netflix #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!