見出し画像

『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペット参加レポート!

どうも!じきどらむです!

昨日、六本木で開催された『スターウォーズ スカイウォークの夜明け』レッドカーペットイベントに参加してきました!!

画像1

『スターウォーズ』シリーズは大好きだったので絶対に参加したいと思っていましたが、抽選の結果は全て落選したでした…(泣)

諦めきれずTwitterで同行者募集を探してみるとイベント前日に募集してる方がいたので想いを送ってみました!

画像2

やるだけやってみようという想いから連絡をしてみると…なんと当選しました(泣)後々聞いてみると応募者40名から選ばれたそうです…!

嬉しくて舞い上がってしまいました。もしかしたらサインが貰えるかも知れないと思い、いそいでポートレートを用意し前日は早めに寝ました。

翌朝飛び起きて準備をし、六本木で同行者の方と待ち合わせをしました。お会いしてみると映画の話が出来る同士の方でした!

待機列に並ぶと、これから始まる祭典に向けてのわくわくとドキドキが交互に襲ってきました。気持ちを整えいざ入場です…!

受付を済ませると目の前で一旦止められてしました。再度案内されると目の前にはレッドカーペットがありました…!

画像3

「来日ゲストの目線ってこんなに素敵なのか」と想いながらレッドカーペットの上を歩いて、いざブロックへ入ってみると…

画像4

思わず「えっ!近いっ!スクリーンデカっ!」と叫んでしまいましたよ(笑)ステージ最前ブロックの2列目を運良く確保出来ました!

開演時間が近づいてくるとドキドキが増して緊張してきました。時間になると司会の2人が登場し、レッドカーペットには人影が…!

画像5

アナウンサーやインタビュアーの方々がキャラクターの被り物を被り登場しました。総勢6人が登場し、ひと段落終えるとステージにあの2人が!

画像6

スターウォーズではお馴染みのC-3POR2D2が登場しました!小刻みに動きながら登場し二言くらい話すと突然ステージを後に…!

画像7

なんと1人目のゲスト、レイ役のデイジーリドリー氏が到着したので2人は迎えに行ったそうです(笑)可愛らしいですよね!

画像8

続いて登場したのは42年前の一作目から現在まで唯一出演しているC-3PO役のアンソニーダニエルズ氏です!これからどんどん到着してきます!

画像9

続いて登場したのはフィン役のジョンボイエガ氏です!独特で個性的な髪型が一際目立っていました!次はいよいよあの方です!

画像10

そうです!最強のスターウォーズファンでありながら本作の監督を務めるJ.Jエイブラムス氏が登場致しました!

画像11

続いて登場したのはポーダメロン役のオスカーアイザック氏です!白髪混じりの髪と髭がクールでカッコいいですよね!

画像12

そして最後に登場したのはプロデューサーのミシェルレイワン氏とルーカスフィルムの社長のキャスリーンケネディ氏です!

計7人のゲストが登場し、雨の中会場をゆっくり移動しながらマスコミのインタビューに答えたりファンのサインに応じたりしていました。

運良くサインを貰える位置だったのでポートレートを胸に抱えてゲストが近くに来るのを待っていました。すると目の前にデイジーが!

後ろからの圧が凄すぎて通訳の方が「後ろに下がらないとサインしません」と言い放ち、みんな下がった瞬間デイジーは移動してしまいました…。

「残念だな」と思っていると会場のスクリーンにはゆっくり歩いてサインする写真を丁寧に見極めてるアンソニーがいました。

アンソニーは誰よりも丁寧に1枚1枚サインをしていました。アンソニーのソロ写真を持っていたので急いで前に出して名前を呼びました!

画像13

すると想いが通じて私のポートレートを手に取ってサインをしてくれました…!嬉しくて失神してしまうかと思いましたよ…。

画像16

大きな声で「thank you!」と言うと人差し指を鼻に当て「静かにね」と優しく注意されてしまいました。興奮してしまいすいません(汗)

その後は、ジョンミシェルキャスリーンオスカーJJの順番でゲストが目の前に来てくれて生で拝めました…尊かったです…。

ファンサを終えると遂にイベントがスタートしました。ステージには先ほど同じ目線に来てくださったゲストさんたちが並んでいました…!

またC-3PO、R2-D2、BB-8、D-O、カイロ・レン、ストームトルーパーが一斉に登壇しました!世界一豪華なSWステージですね!

来日ゲスト一人一人が「日本にこれて嬉しい」とコメントをして、会場に居たファンは声を上げて喜んでいました。

コメントを言い終わるとマスコミ向けの撮影会が始まり、ある程度撮るとファンも撮影OKになり連写して撮影しました!

画像14

この綺麗な並びなんですか…尊いですよね…SW好きなら倒れてしまう並びでの撮影会で、大満足のまま終了しました。

画像15

最後にデイジーが日本語で「フォースと共にあらんことを」を言い、ファンは歓喜の雄叫びを放ちイベントは終了しました。

帰りにはイベント限定のお土産をくれました!帰って開けてみると豪華なプレゼントがたくさん詰まっていました!

画像17

中身は特大ジャケットポスターとBB-8マウスパッド、キラキラシールセット、ラバーバンド二本が入っていました。幸せなイベントでした…!

まとめ

画像18

スターウォーズファンが大満足出来るジャパンプレミアレッドカーペットイベントでした!奇跡的に参加できて良かったです…!

本イベントの映画『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』は12/20公開されるので是非ご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』公式サイト


#SW #スターウォーズ #レッドカーペット #参加レポート #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!