見出し画像

〈ネタバレ無し〉MCUにも出演してるダックのリメイク作品!『ハワードザダック/暗黒魔王の陰謀』感想🎬

〈バンザイ〉

どうも!じきどらむです!

世界で有名なアヒル(ダック)とはどのキャラクターですか?多くの人はネズミー帝国にいる青い帽子を被ったドナルドを想像しますよね。

ですが、ある一定の層(marvel好き)に同じ質問をすると…と言いたかったんですが、多分彼らもドナルドと答えるでしょう(笑)

実は原作marvelコミックスにはサブキャラからメインに昇格したダックが存在します。今回は彼のリメイク作品を紹介致します。

という訳で今回は『ハワードザダック/暗黒魔王の陰謀』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

独身アヒルのハワードはアクシデントで地球へ飛ばされる。

やがて、チンピラに絡まれる少女を目撃し…!


ハワードザダック

画像2

目つきが鋭く全体的にリアルな表情をしているダックはハワードと言います。彼は主人公ながら可愛いポイントが少なくウザく映ります(笑)

本作はmarvelコミックスの原作に登場していたハワードをジョージルーカスが製作総指揮を務めたスーパーSFアドベンチャーです!

ヒロインには「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のお母さん役で有名なリートンプソンが出演していてきわどいシーンもありますよ!


史上最悪の映画

画像1

個人的には結構好きな作品だったのですが、世間の映画ファンにはとても評価の悪い作品とされています(笑)

最低の映画を選ぶゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)でも最低作品賞・最低脚本賞・最低視覚効果賞・最低新人俳優賞の4部門を獲得してます!

ですが一部のコアなファンには大人気で、Blu-rayも無事に販売されています(笑)1度は作品に目を通してみて下さい!


MCUに出演

画像3

なんとハワードダックは本作で沢山の批判を受けた後、MCUに2回も出演していました。上記は『ガーディアンオブギャラクシー』ラストです!

マニア以外は認識出来ない脇役なのですがしっかり出演していました(笑)私は映画館で発見した時に声が出てしまいましたよ。

また『アベンジャーズエンドゲーム』にも出演しているので是非作品を確認してみて下さい!ヒントは大集合するシーンです…!


まとめ

ハワードザダック/暗黒魔王の陰謀』★★★☆☆

日本では1987年の正月に公開されたので評価が低くなってしまったと予想できます。あの頃は名作が多くて目が肥えていたんですね(笑)

今の時代ならピンからキリまで様々な映画があるので受け入れられる気がします。なので是非一度ご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!



『ハワードザダック/暗黒魔王の陰謀』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#アヒル #ハワードザダック #マーベル #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,583件

#コンテンツ会議

30,798件

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!