見出し画像

〈ネタバレ無し〉7000回転の世界で彼は生きる!『フォードvsフェラーリ』感想🎬

〈お前が決めろ〉

どうも!じきどらむです!

1月10日は一気に沢山の映画が公開され当日に4本鑑賞してきました!その中でも1番最初に見た映画がこちらです!

画像1

予告を観た時点で絶対に映画館で鑑賞しなければならない映画だと感じ、公開と同時に鑑賞しました。私の直感は大正解でした…!

という訳で今回は『フォードvsフェラーリ』の魅力を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

気鋭のカー・デザイナーとして活躍するキャロル・シェルビーのもとに、アメリカ最大の自動車メーカー、フォード・モーター社から思いがけないオファーが届く…!


驚愕の実話

画像2

フォードもフェラーリも世界中で知られる超大手車メーカーです。そんな二社がモーターレースの最高峰で激突するのが本作の醍醐味です。

最高峰の大会ル・マンで4連覇をして絶対王者となったフェラーリに新参者のフォードが一から車を製作して挑むのです…!

最初の大会までたった90日間で準備をして挑戦をするのですが、なんとこの話は実話で1960年代の現実で行われた実際の出来事なのです!


コンビの熱さ

画像3

本作は性格が難ありだけどテクニックがあるドライバーと元レーサーで病気で引退したカーデザイナのコンビが激アツなのです!

カーデザイナーのシェルビーをマットデイモンとドライバーのマイルズをクリスチャンベイルが見事に演じてきっています…!演技は圧巻です!

特にクリスチャンベイルの見た目は限界まで本物に似せていて、写真を見ると瓜二つです。彼は本当に素晴らしい役者さんですね! 


レースシーン

画像4

本作の大きな魅力としてレースシーンの迫力です。レースが始まると映画館がエンジン音が轟くサーキット場へと変化します。

そんな試合で登場するレーシングカーは全て本物で、迫力のあるレースシーンがスクリーンに映し出されます!

なので絶対に劇場で見て欲しい作品です。特に近くにIMAXがある方は是非そちらでご鑑賞ください。きっと車を好きになるはずです!


まとめ

『フォードvsフェラーリ』★★★★★

びっくりしました。朝の8:40〜鑑賞したのですが、あまりの迫力に一気に目が覚め、この作品は映画館で観ないと勿体ないと感じました。

シェルビーとマイルズコンビの独特の距離感が最高で、お互いを信頼しているのが伝わりました。是非ご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!



『フォードvsフェラーリ』公式サイト



#車 #フォードvsフェラーリ #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!