見出し画像

『1917 命をかけた伝令』をIMAXで観た感想と観るべき理由

どうも!じきどらむです!

本日2月14日に『1917 命をかけた伝令』が遂に全国公開となりました!本作はアカデミー賞でも大変話題になりましたね!

そんな本作ですが、1月28日に開催された『1917 命をかけた伝令』最速独占試写会に参加出来たので公開前に記事を書いていました⤵︎

〈ネタバレ無し〉究極の没入感で驚異的な“本物の戦場”を!『1917 命をかけた伝令』感想🎬

ネタバレ無しで魅力を沢山書いたので、映画を観るのを悩んでる方は上記の記事を是非一度目を通してみてください!

全国公開

画像1

試写会で本作を鑑賞したのですが、圧倒的な映像美に感動してしまい「公開したら絶対にIMAXで鑑賞してやる」と意気込んでいました。

という訳で今回は『1917 命をかけた伝令』をIMAXで観るべき理由を書いていきたいと思います。最後まで宜しくお願い致します!


IMAXで鑑賞

画像2

宣言通りに公開日に鑑賞する為に数日前からサイトで映画のチケットを購入していました!という訳でIMAXに潜入です!

画像7

初めて行った映画館はIMAXをレベルアップさせたIMAX Laserでした!3階建ての建物に匹敵する大きさのスクリーンで鑑賞しました!

画像8


IMAXで観る『1917』の魅力

臨場感

画像5

IMAXシアターは独自の座席構造により、フルパノラマビューで視界を満たし、通常の映画でも臨場感が倍増して体感できます。

終始、主人公と行動している様な驚異的な映像美の本作は、通常映画の何倍もの臨場感を感じられました! 

美しさ 

画像8

従来の上映システムに比べて明るさが1.6倍になっているので映像が色鮮やかで、昼夜それぞれ違った美しさを感じられます!

また、全て“本物“の映像なので迫りくる弾丸、兵士たちの息遣い、腐敗臭漂う戦場が目の前にあるようなリアルさを体感出来ました!

リアルサウンド

画像6

顔に滴る小さな水滴から、全身に轟く銃声まで、12chサウンドシステムがリアルに再現していて、パワフルサウンドを体感できます!

パワフルでありながら、耳触りの良いクリアサウンドでもあるので、映画の世界に引きずり込まれてしまいます!


追記

画像3

映画公式Twitterキャンペーンに応募していたらムビチケ(1組2名)が当選しました!この映画を何度も観れるのはとても嬉しいです!


まとめ

兵士と共に伝令を届けてるようなリアルな体験を出来るので、映画を鑑賞してみてください。出来たらIMAXでもみて下さいね!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『1917 命をかけた伝令』公式サイト



#戦争 #1917 #映画1917 #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!