映画1917

映画「1917 命をかけた伝令」を観賞。 「伝令を伝えに行く=行ってくる」と構成の言う映画であるが、ちゃんと単調にせず観客飽きさせない様に、ちゃんと肉付けして、構成されている傑作映画。 目的地に、伝令を伝えた後のドラマもちゃんと展開。そして、第1次世界大戦を描いた映画でもあります

2020視聴記録とベスト映画その1/4(劇場公開、かつ「ほぼ満点」作品)

今年、及びここ3年の視聴記録をiPhoneのメモからExcelにまとめてしまいました。仕事感…。在宅環境のおかげで自宅でもバリバリPC使えるようになったので、このような記事も書きやすくなりました。では2020年の視聴記録とベスト映画を上げていきます! 以下が2020年の視聴記録、劇場28本/配信57本、全…

【映画レビュー】驚きの全編ほぼワンカット!!衝撃撮影方法で話題を呼んだ『1917 命を…

今回レビューしていくのは、 一年ほど前にワンカット撮影ということで話題になった『1914 命をかけた伝令』! また、アカデミー賞で3部門受賞したということでも話題になりました。 CMやらニュースやら見る度に(ほんとにワンカットかぁ〜?)と疑いの目を向けていた僕でしたが、実際に観てみるとこ…

100

戦争を舞台にした現代の心の軌跡~1917レビュー考察~

命がけの壮絶なミッションに「同行」せよ!!  8月最初の週のことです。家族の配達品に紛れて、『1917~命をかけた伝令~』のBlu-rayが届きました。  今年2月にワンカット撮影の評判を聞いて興味を持った作品、視聴した後に生まれたのは、衝撃、感動、哀愁の数々でした。  もうディスクレンタル…

『1917』“全編ワンカット”の映画の作り方!

どうも!じきどらむです! ただいま絶賛公開中の映画『1917 命をかけた伝令』をみなさまご覧になりましたか?過去の関連記事を下記に掲載せておきます⤵︎ 〈ネタバレ無し〉究極の没入感で驚異的な“本物の戦場”を!『1917 命をかけた伝令』感想🎬 『1917 命をかけた伝令』をIMAXで観た感想と観る…

おまえは「1917 命をかけた伝令」で地獄の戦場に立ち向かう(逆噴射聡一郎)

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

『1917-命をかけた伝令-』

今年のアカデミー賞で撮影賞、録音賞、視覚効果賞等3冠を達成したサム・メンデス監督最新作『1917-命をかけた伝令-』を観に行った。  作品が人を魅了するときってその多くは、例えるなら対峙した二つの椅子の片側に座る鑑賞者に対して、作品側は座るだけでなく、立ったりいなくなったり上や下やあら…

「 1917 命をかけた伝令 」未見の方向けの感想、見どころ解説(ネタバレほぼ無し…

本年度アカデミー賞にて3部門、その他栄誉ある賞を数々受賞したサム・メンデス監督最新作「1917 命をかけた伝令」(@1917_moviejp)を鑑賞しました。 映画館に行ったのは2月20日(木)。IMAXシアター、それも300座席のシアターなのに観客はわずか10人余。平日の朝一番の上映回だったからかもしれませんが…

1917 命をかけた伝令 レビュー(ライアン二等兵ではない)

本年度アカデミー賞3部門受賞(撮影賞、録音賞、視覚効果賞)の今作、観てきました。 全編ワンカットの映像、臨場感ありました。 平行か下から撮られていたシーンが多く、兵士目線を感じられました。 音響の良い劇場での鑑賞だったので小さな音から大きな音まですごかったです。 正直何度か驚い…

映画『1917 命をかけた伝令』を観た

噂通りの臨場感、没入感に圧倒されて、観終わった後ため息ばかり出て声が出ない。こんな映画初めてだ。 ワンカット、長回し、新しい撮影技法……などなど、技術的なことはよくわからないが、1917年のあの時代、あの戦争の現場を疑似体験とまではいかないが、すぐ脇で見た様な不思議な体験をした感覚…