見出し画像

〈ネタバレ無し〉27年周期の邪悪な存在!実在する理由とは!『IT THE END』感想🎬

〈大人になったな〉

どうも!じきどらむです!

世界的ホラーNo.1ヒット記録を叩き出した『IT』の続編が公開されましたね。先日急遽予定が空いたので映画館に観にいく事が出来ました!

画像1

周囲の評価は高く、一つ気になっていたのは「ペニーワイズ可愛い〜」と言う人が多かった事です。「何言ってんだ?」と思っていましたが…。

実際「ペニーワイズ…可愛いかも…」と思う場面がありました。観る前の自分には想像もつかない感想で驚いています(笑)

本作の27年前を描いた世界No.1ヒットを記録した前作『IT/イット』の記事も書いているので併せてお読みください⤵︎

〈ネタバレ無し〉ホラー界の異端児!キングオブホラー!『IT/イット』感想🎬

という訳で今回はITの最終章『IT THE END』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

前作から27年が経ち悪魔ペニーワイズが復活をしてしまった。

子供の頃の誓いを守る為に故郷であるデリーに集結するのであった…! 


トラウマふたたび

画像3

多くの人にトラウマを植え付けたビル スカルスガルド演じる恐怖の道化師ペニーワイズがスクリーンに帰ってきました。

CGで表現しようとしていたのに自力で出来てしまった外斜視を使う場面が何度もあり普通に怖いすぎます(笑)

ペニーワイズが存在する理由や27年周期の秘密などの『IT』シリーズの最大の疑問を解決してくれる映画に仕上がっています。


27年後の約束を

画像2

前作の終盤で「もし“アイツ”が現れたらまた集結しよう」と血の誓いを立てたルーザーズクラブの面々は何故か約束を忘れていました。

子供の頃の記憶やあの戦いの記憶を失ってしまっているのは何故でしょうか?真相が明らかになればなるほど驚愕してしまいます。

そして大人になったルーザーズクラブの全員が子役と似ている事にも驚愕しますよね。是非とも子供時代と比較してご覧になってみて下さい。


成長とは何か

画像4

ペニーワイズという存在はただの悪魔では無く基本的には子どもたちが最も恐れている存在に変身して怖がらせて捕食しようとします。

ペニーワイズは前作で「俺はお前の毎夜の悪夢。最悪の夢が現実になったもの。そしてお前が恐れるもの全てだ」と語っています。

1番嫌いな存在になる事で恐怖心を植え付けます。その恐怖心に打ち勝った者こそが“成長”するということなのですね。


まとめ

『IT THE END』★★★★☆

ホラー映画No.1の大ヒットを記録した1作目の興奮を超える2作目はとにかくペニーワイズに驚き恐怖する場面が多かったです(笑)

ルーザーズクラブの面々に注目するのもいいですがペニーワイズに注目して観ると違う見方も出来るので2回観る方は是非試してみて下さい。

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『IT THE END』公式サイト



#ITTHEEND #ペニーワイズ #IT #ホラー #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!