見出し画像

〈ネタバレ無し〉ヒロアカを知らなくても楽しめる!『僕のヒーローアカデミア THEMOVIE 2人の英雄 』感想🎬

〈個性が無くても戦えますか〉

どうも!じきどらむです!

名作が続々と連載終了してしまったジャンプで、現在連載されてる大人気漫画『僕のヒーローアカデミア』を知っていますか?

世界中にファンがいる王道ヒーローアクション漫画で漫画の売上は2500万部を突破した勢いのある作品です!

そんな作品の新作劇場版が『スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け』の公開日である、12月20日から全国公開されました!(こちらです⤵︎)

〈ネタバレ無し〉ヒーローになれ!最強になれ!『僕のヒーローアカデミア ヒーローズライジング』感想🎬

その公開を記念して、2018年に公開された『ヒロアカ』初の劇場版をご紹介していきたいと思います!

という訳で今回は『僕のヒーローアカデミア 2人の英雄』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。

デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、 海上に浮かぶ巨大人工移動都市≪I・アイランド≫を訪れる…!


ヒーローアカデミア

画像2

ヒロアカの世界は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性"を持って生まれる世界です。個性とは特殊な能略でいわばミュータントです!

また“個性"を悪用する 敵<ヴィラン>も存在し、敵から人々と社会を守る職業・ヒーローになることが多くの若者の夢です!

そんな世界で主人公の緑谷出久は“個性"が何もない“無個性"で生まれてしまいました。無個性なのに彼はヒーローになる夢を諦めないのです…!


ヒーローの象徴

画像3

緑谷出久(デク)はヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、No.1ヒーローのオールマイトから力〈ワンフォーオール〉を受け継ぎます。

力を分け与えたオールマイトは弱ってしまうのですが、そんな彼の原作コミックスでは語られなかった過去を本作で描きます!

ヒーローの象徴として世界に君臨していた彼の過去と現在、そして未来を描く本作を是非ご覧になってみてください!


努力は報われる

画像1

オールマイトから力を受け継いだデクは積極的に訓練を積み重ねていき、力を少しずつ自分のモノにしていきます!

本作ではある程度戦える様になってきたデクと通ってる高校のヒーロー科1-A組のメンバーがトラブルに巻き込まれてしまいます。

学生だけでトラブルを乗り越えなければならなくなり、体を使って必死に立ち向かいます!努力の末に手に入れた力を見届けてください!


まとめ

『僕のヒーローアカデミア 2人の英雄』★★★★☆

ヒロアカ劇場版一作目ということで公開時に劇場へ行き鑑賞しました。特典の0巻も貰えて最高でした!

本作の主人公はデクではなく希望の象徴オールマイトだと思いました。最後まで彼の活躍ぶりには興奮するので是非ご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『僕のヒーローアカデミア 2人の英雄』を観たくなった方はこちらからどうぞ!



#ジャンプ #ヒロアカ #僕のヒーローアカデミア   #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!