見出し画像

〈ネタバレ無し〉悪魔のスーパーマン誕生!『ブライトバーン/恐怖の拡散者』感想🎬

〈世界を奪う〉

どうも!じきどらむです!

昨日、11月15日に全国公開される『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の独占試写会に参加する為に汐留にある会場に足を運びました。

画像1

会場には『ブライトバーン』のポスターが所狭しと飾ってあり、全体で約140人ほどが会場に招待されていました。

画像2

彼を怒らせたら死ぬ」をキャッチフレーズに突如として映画界に出現した『ブライトバーン』はいろんな意味で記憶に残る映画となりました。

という訳で今回は『ブライトバーン/恐怖の拡散者』の魅力を書いていくので最後まで宜しくお願い致します!

予告はこちらです⤵︎


分かりやすいあらすじ 

ある日宇宙から赤ちゃんが到来してきた。名前はブランドン。彼は成長すると聡明で才能にあふれ、好奇心旺盛な子供になっていた。

しかし12歳になったブランドン中に強烈な闇が現れ、父は息子に恐ろしい疑いを抱き始める。やがてブランドンは普通の人が持つ事のない異常な力を発揮し始める…!


ブランドンという少年

画像3

子供を強く望むブライトバーンに住む夫婦の元にある日赤ん坊が墜落してきます。2人はとても喜び名前はブランドンと名付けました。

両親の愛情を受けすくすくと元気に育っていったある日、彼は己の超人的なパワーに段々と気づいてきます…。 

ブライトバーンに住むブランドンが可愛らしい少年から恐怖の拡散者になっていく姿を多くの人に劇場で鑑賞してもらいたいです。


目覚めるパワー

画像4

彼は圧倒的なパワーの持ち主で、超人的な怪力、高速移動、空を飛ぶ、目からレーザー光線…などなど“悪役”になってはいけない存在なのです。

本作を手がけるジェームズガン監督はヒーロー元祖『スーパーマン』世代なので作品の基盤には大きくヒーロー映画の物語があります。

もし我々が憧れてきたスーパーヒーローの力を持つ者が悪の道に進んだら?というif調で物語が構成されてまさに次世代の物語なのです!


ジャンルMIX

画像5

本作はSFやホラーといったジャンルの垣根を超えてジャンルMIX扱いの作品に仕上がっています。ですので色んな要素があり沢山楽しめます。

一つだけアドバイスをするとグロ対策を付けてから是非ご覧になって下さい。意外と残酷なシーンが多いので用心してからご覧下さい!

作品が持つ世界観と主題歌を歌っているビリーアイリッシュの世界観が相まって作品をより一層盛り上げているので是非ご覧ください!


まとめ

『ブライトバーン/恐怖の拡散者』★★★★☆

邪悪なスーパーマンという設定がとても面白くのめり込めました。ポストクレジットにも一流のジョークが詰まっていました(笑)

ジェームズガンファミリーが制作している新時代のジャンルMIX作品を是非劇場でご覧になってみてください!

最後まで見てくれてありがとうございます(*^^*)
以上、じきどらむでした!


『ブライトバーン/恐怖の拡散者』公式サイト


#ジェームズガン #ホラー #ジャンルMIX #ブライトバーン #スーパーマン #映画レビュー #レンレポ #大学生 #新作映画 #推薦映画 #映画は味方 #映画 #映画感想 #コンテンツ会議 #noto感想 #熟成下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

コンテンツ会議

最後までお読み頂き誠にありがとうございます! これからも映画の魅力やレビューを毎日全力で発信していくので、フォローやサポートの方をしていただけると嬉しいです。 今後も全力で映画業界を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します!