見出し画像

認定日より

昨日、2つの認定を頂きました。


1つ目は、ライトスタッフ(スペースMOONLIGHT認定ヒーラー)認定。

私が猫好きなことを知っているお師匠さん(安部美香さん)が、可愛すぎる認定証画像を作ってくださいました。


2つ目は、未病栄養コンサルタント認定。


WellBeIndustryの未病栄養コンサルタントに認定して頂きました。


認定を目指した理由~ボディワークの限界~


私は、『人間』という生き物に興味を持ってこのかた、17年ほど、ヨガやピラティスという、ボディワークツールで人を癒したり、元気にしたり、気持ちよく過ごす毎日のためのお手伝いをしてきました。

でも、それだけでは、どうしても限界がある事にも気づいていて。


それが、何なのか、というのを探りつつ、の毎日でしたが…


今回、人の根源である魂に関わる部分。これはマインドよりももっと深い(深いって物理的な深さじゃないです笑)ところに関わる、エネルギーワーク


そして、運動と共に肉体の健康を維持するために必要な、栄養


この双方に関して勉強を進めてきました。


一見、正反対のように思えるエネルギーと栄養。

でも、密接にかかわっています。

だって、その方の見た目、思考、感情、まとう雰囲気(オーラとかエネルギー的なものも含め)って、その方が摂られた栄養からできてますから。

肉体を持って生きている以上、切り離せないのです。


今後は、これらも組み合わせながら、皆さまのより良い毎日をサポートしていきたく思っています。

どうぞよろしくお願いします。


私ができること


ボディワーク~運動習慣を作るお手伝い~

現在、KikuYogaでは、オンラインの個人セッションを中心に、『家から一歩も出ずに、1日10分の運動習慣をつけよう!』ということを中心に、皆様の健康的な毎日をサポートする取り組みを行っています。

具体的には、1週間に30分、双方の予定を合わせる形でZOOMのお時間を頂き、その中で、お話を聞きつつ、1日10分のメニューを組んでいきます。

その時の録画と、10分のメニューのレポートを御渡しして、次のセッションまで、ご自宅で頑張ってもらうのです。


なお、10分メニューは、人によっては、朝起き抜けの10分が良い人、スキマ時間の10分が良い人、寝る前10分が良い人など居ますので、それぞれに合わせて組んでいます。

中には朝晩、別メニューを組まれる方、寝る前メニューとスキマ時間メニュー、などのセットで組まれる方もいますが、それもOKです。


他に、『ピアノの発表会までに背中をキレイにしたい』とか、3カ月で体重何キロ落としたい、などのご要望がある方には、少し頑張ってもらう場合(1日15分×2回とか)もあります。

(この辺は、最初のカウンセリングでしっかりお聞きして、目標を決めます)


あとは、突発的に、

・最近長距離運転が多いので、車降りた後にサクっとできる腰痛解消メニューを組んでほしい。
・ピアノ練習後に、その場でできる肩凝り対策メニューを組んでほしい。
・大事なプレゼン前の緊張をほぐす呼吸ワーク、1分が欲しい!
・PC作業後の目の疲れがヤバイ。2分くらいでデスク上で楽になるメニューが欲しい。

などなど...…個人的にご要望を頂くこともあります。

その場合は、動画で短いメニューをお作りして、URLをお送りしたりしています。


人それぞれ、本当に状況が違って、全てがその方専用のものとなっていますので、その場しのぎのメニューではなく、5年後、10年後の健やかさを養う、大切なプレゼントと考えています。

なお、メンテナンス中は、LINEは24時間受け付けますので(夜中だと返信は次の日になる場合もありますが)、やり取りしながら頑張れる体制を作っております。


ヒーリングワーク~エネルギーを整える~


ヒーリングというと、何か怪しい。と、感じる方もいるかもしれません 笑

ただ、私たち人間も、物質です。

物質は、そこに存在するだけで、何かしらのエネルギーを発しています。


がらんどうの劇場と、熱狂的な観客がびっしり並んだ劇場と、同じ劇場でも全く違いますよね。

また、お天気頭痛なんていう症状もあるくらい、大気のエネルギーが人に影響を及ぼしていることも、確かなのです。


そして人は、目に見える体だけではなく、感情というツールを使っています。考える、という作業もします。

その、ツールの使い方や、使った結果で、人から醸し出されるエネルギーは大きく変わって来ます。


エネルギーが乱れてしまうと、本来健やかであるべき肉体に支障をきたしたり、何かスッキリしない、という状況を招くことがあります。


私ができることは、その方のエネルギーを本来の流れに整えるためのお手伝いをすること。

その方本来のエネルギーがスムーズに流れるように、お手伝いをするのです。

このあたりは、体験して頂いた方が早いと思いますので、興味がある、詳しく聞きたい、という方は、こちらのTwitterDMから、まずはご連絡くださいね☟

きく💖オンラインヨガ(@KikuYoga1201)


未病栄養相談~栄養の観点から、現状を見てみよう~


一度、栄養の面から、あなたの現状を確認してみませんか?

人は、食べたもの、飲んだものでできています。

それは、目に見える体だけではなく、目に見えない考え、感情、醸し出す雰囲気、オーラとかエネルギー的なものに至るまで、全てです。


・なんで、こんなに頑張ってるのに痩せないんだろう。
・なんで、こんなにイライラするんだろう。
・なんで、こんなにダルイんだろう。
・なんで、こんなに肌トラブルが…

生きてると、目に見える/見えないに関わらず、様々な問題がありますよね。

人に言いにくいものも、あるでしょう。

それらを、『栄養』という観点から紐解き、じっくり見てみることで、何かしら気付くことがあるかもしれません。

気付けば、変わるキッカケになります。

気になる方は、こちらからご相談ください☟

きく💖オンラインヨガ(@KikuYoga1201)

ちなみに、こちらからは、現在、10分間の全身デトックスメニュー、プレゼント中です☟



Youtube ( 月・木、朝8時20分~7分間の朝ヨガやってます)
Twitter(個人レッスンのご用命はTwitterDMからどうぞ)
ピンタレスト(1分間の短いヨガ動画・マガジンチラ見はこちらから)
10分ヨガ動画プレゼント(今だけ。完全無料でもらえます)

この記事が参加している募集

💖よろしければ、サポートお願いします💖 とっても励みになります✨🤩✨ 頂いたサポートは、日々の活動費に大切に使わせていただきます❣❣