見出し画像

世界30言語で聴く「ホール・ニュー・ワールド」

 上白石萌音さんと、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴さんが、「ホール・ニュー・ワールド」を(TBS 音楽の日)にて一緒に唄われましたが、最高の世界観と夢のような雰囲気が余りにも素晴らしくて凄く感動しました。そして、その感動をきっかけに「ホール・ニュー・ワールド」には、英語と日本語のバージョンがあるのは知っていましたが、一体、幾つの言語バージョンがあるのだろう?出来ることなら全てを聴いてみたいと思ったのです。

 そうして調べたところ存在する言語の種類は直ぐに把握出来ました。しかし、動画へのリンクはどこにも情報がありませんでした。そこで、YouTube内をひたすら探索したのですが、結構、大変でしたね(汗&笑)

 とにもかくにも、そうして、何とか存在する全ての言語の動画に辿り着くことが出来ました。

 あっ、そうそう!言語といえば、萌音さんは、言語学に興味を持たれるようになったとのことで『フリースタイル言語学』という本を読まれたとの話がありました(ラジオ“もねがたり2023”にて)

 音楽に国境はありません。 NHKで放送されたカムカムエブリバディでの願いでもありましたが、いつでも世界中の行きたい国にいつでも自由に行けるようになりたいものです。

 世界中の言語で唄われる「ホール・ニュー・ワールド」を聴くと、そんな思いで本当に胸が熱くなります。


🛒(Amazon 関連商品ページ)
アラジン Prime Video Blu-ray Blu-ray-4K
フリースタイル言語学(川原 繁人 著)
洋楽を歌うだけで英語の発音が劇的によくなる(新出 一一也 著)


▶  国と地域の範囲   ▶  世界の言語、国別公用語一覧



🌏アジア

①.日本語

①-2.日本語(沖縄方言)

②.広東語

③.中国語

④.韓国語

⑤.タイ語

⑥.タガログ語

⑦.インドネシア語

⑧.ヒンディー語


🌍欧州

⑨.フィンランド語

⑩.スウェーデン語

⑪.デンマーク語

⑫.フランス語

⑬.ドイツ語

⑭.イタリア語

⑮.オランダ語

⑯.スペイン語

⑰.ポルトガル語

⑱.ハンガリー語

⑲.ポーランド語

⑳.ウクライナ語

㉑.ロシア語


🌍中東、アフリカ

㉒.トルコ語

㉓.アラビア語

㉓-2.アラビア語(エジプト系)

㉔.ヘブライ語


🌎北米

⑫-2.フランス語(ケベック系)

㉕.英語

㉕-2.英語(父娘編)


🌎中南米

⑯-2.スペイン語(ラテンアメリカ系)

⑰-2.ポルトガル語(ブラジル系)


🎤英語バージョン【歌唱練習用】


■カタカナで歌える洋楽・最強の英語学習ツール

■【歌い方】カタカナ歌詞付き

■【歌い方解説】英語Ver.ハモリ解説あり

■総仕上げ(カラオケ)


前略🍋萌音ちゃんへ © 2023,2024
@ZENRIYAKU_Mone ( note , Twitter(X) , YouTube )
📺出演CMピックアップ(上白石萌音さん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?