見出し画像

出張先のスタバで過ごす時間が一番好きかもしれない

最近、スタバにめちゃくちゃ行く。
何なら週2ペースで行くし、1日2回行くこともある。

甘いものなんて軟弱なもん食いません。
男は黙ってコーヒーよ。

僕、結構孤独な空間が好きなんですね。
だからプライベートも孤独なんですけども。

割と、誰も僕のことを知らない場所っていうのが好きで。
未開の地を一人で歩いたりするのも気分良いんですよ。

朝早い時間や、夜遅い時間の何もない街とかも好き。
賑やかでだだっ広い場所に、僕だけしかいない感じが堪らないんです。

で、最近ハマってるのが出張先のスタバです。
東京よりは全然人が少なくてゆっくりできるし、方言で地元の人が話しているのが程よく耳に入ってくるものいい。いかにも知らない場所って感じがする。
スタバなんてどこでも行けるんですけど、あえて出張先でいくのがなんか良いんですよね。

この記事も、九州のあるスタバで書いています。
窓から見える景色を全く知らないことが、何とも心地良いです。

昨年もこの街に来て、朝早くスタバに行って髪の毛を切ったんですが。
何とも良い時間でした。

振り返ってみると、昨年はエンジョイしてるなあ。笑
延泊までしちゃってるよ。

今年は予定があって明日は早朝の飛行機で東京に帰るんですが、今晩ぐらいはゆっくりさせて頂こうと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?