見出し画像

最近センチメンタルな理由。

最近、吐き出すように恋愛系の記事を書くことが増えた。

理由は、自分でもわかっている。
30代も半ばになって、若い頃の気持ちが思い出せなくなるのが怖いのだ。

もちろん、歳を重ねることで分かるようになることもたくさんあると思う。
別にネガティブなことだけを考えているわけじゃない。

でも、何となく胸キュンな気持ちとか。
思春期の甘酸っぱい感じを思い出すとか。
ウルフカットで古着着てるような女の子と付き合いてー、みたいな気持ちとか。
そういうのがなくなってしまって、自分が大人になり切ってしまうのが怖い。

考えてみれば、30代って貴重な年齢だ。
まだギリギリ青春時代を明確に思い出すこともできるし、働き盛り真っ盛りの同年代の気持ちはもちろん分かるし、徐々に上の世代の立ち位置や気持ちも理解できるようになる。
社会全体の真ん中の立ち位置で、一番書けることの幅が広い気がする。

でも、もう10年経ったらこの胸を突くような切なさとか儚さみたいなものはこの手で掬うことができなくなるかもしれない。

だから、今のうちに青春っぽい記事をたくさん書いておこうと思った。
未来の僕が、この頃の自分はこう考えてたんだなぁ、未熟だけど面白いなぁと思えるように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?