見出し画像

自分にできることを一歩一歩。

TVerでSASUKEの予選会の配信が行われている。

https://plus.tver.jp/news/127698/detail/

実は、知り合いも何人か出ていて。
この配信の中でも結構活躍していたりする。

しかし、レベルが高い。
競技にもよるけど、とてもこの中で戦える気がしない。

凄まじいのが、僕より10歳以上歳上の人がいること。
つまり40代半ば
なんだけど、普通に若い人に勝ったりしている。
これは驚異的だ。

どれほどの努力を積めば、この領域に辿り着けるんだろう。
目標と自分のレベルのギャップに目が眩みそうになる。

例えば、第一競技だったエンドレス腕立て伏せ。
通過するには、200回近い回数をこなす必要があった。

ある程度トレーニングをしているからこそわかる、絶望的な違いがある。
腕立て伏せ100回と200回、どちらも普段筋トレしない人からしたら凄いだろう。
ただ、既に100回できる人間からすると200回との差は絶望的だ。
できるようになるまで何年かかるかわからない。

この中に出ても、僕は多分戦えない。
認めたくないけど、それは事実だ。

でも、それを言い訳にしてこれまで積んできた努力を無駄にするのもそれはそれでイヤだ。

僕はもう32歳だ。
現実に目を向け、解決できるように努力するしか道はない。

自分にできる努力を一つ一つするだけ。
いきなり腕立て200回はできないと思うけど、まずは100回を101回にしよう。

目指す努力は、どんなことがあってもやめたくない。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?