見出し画像

あんた立派になったね!「ブラックペアン シーズン2」第3話感想

竹内涼真の成長っぷりが目を惹きました。

前回から2回続いて公開手術っていう展開はちょっと食傷気味でしたが、要所に世良先生の成長っぷりが見えるのはシリーズのファンからすると良かったです。

公開手術の患者候補のデータを天城先生に見せるとことか、シーズン1の彼では考えられないような立ち振る舞い。
6年の間に、世良というキャラクターも竹内涼真という役者も成長をしたんだなあと感じさせられました。
今回は公開手術で執刀までしてましたからね。すげえよ世良先生!

そして、石坂浩二・梅沢富美男という2人の大御所投入。
特に石坂浩二は、2年ぶりの地上波連ドラ出演。短い出演時間ながら、さすがの存在感でした。

今回は医療費を払えない高齢の親子をメインとしながら、うまいこと逆転劇を描いていていかにも日曜劇場って感じの展開で好きでした。
第2話と比べるとちょっと盛り返した感じがしましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?