見出し画像

待ってろよ、20段

先日、強者が集う跳び箱の合同練習に参加させて頂きまして。
久しぶりに自己ベストを更新しました。

tiktokライブからの切り抜きだから文字が…笑

ついに、19段クリア。
目標の20段に王手となりました。

19段は、3ヶ月以上ぶつかっていた壁で。
ようやく超えることができました。

まあ、この後の20段は全然ダメで。
何回やっても上に乗ることさえできなかったんですが。笑
一段上がるだけで全然違うんですよね、本当。

この日の参加者は6人だったんですけど、それぞれ記録は22段2人、21段2人、19段2人。
20段まで脱落者ゼロ、僕ともう一人が最初の脱落でした。レベル高過ぎない?笑

しかし、上手い人たちの跳びっぷりを見るのは勉強になりました。
自分にも、まだまだ向上の余地があるなと。
助走・角度・踏み切り。
全部ハマれば、現段階でも20段は跳べる気がしています。

僕はどうやら、上手い人たちと比べると踏み切りを合わすのが下手みたいで。
19段もかなり後ろで踏み切っていたようです。

このことも、周りで色んな人が撮影してくださっていたお陰でわかることで。
やはり、人と一緒に取り組むのは刺激になります。

自分だけじゃ見れない世界を見せてもらって、更にモチベーションが上がる。
生配信だったのも適度な緊張感があって良かったな。

32歳は参加者の中では最年長。
でも、「30代にしては頑張った」なんて言われたくない。
一線で、みんなに並びかけたい。

アラサー、まだまだ伸びていくぜ。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?