見出し画像

まあ、そうなるよね。「バチェロレッテ3」最終回&アフターファイナルローズ感想

案の定、という感じで。
むしろ安心しました。笑

早速、結果からですけども。
ファイナルローズを争った二人は、物理学者の櫛田創さんと医者兼経営者の坂口隆志さん。
そして、最終的にバチェロレッテ・武井亜樹がローズを渡したのは坂口さんでした。

この結果、正直最終話の半ばあたりで丸わかりでした。
だって、亜樹さんマジで感情が顔に出過ぎなんですよね。笑

7話の終了段階では亜樹さんのタイプかつ恋愛の相手となりそうなのが坂口さん、価値観が近く結婚に近そうなのは櫛田さんという感じ。
おそらく、7話終了時点では櫛田さん一歩リードって感じだったと思います。
スタジオメンバーも、みんな櫛田さんがファイナルローズと予想していましたもんね。

風向きが変わったのは、やはり両者最後のツーショットデート。
櫛田さんは、自分の気持ちを正直に伝えていました。
亜樹さんへの感情は、まだ恋にはなっていない。
0からのスタートで良ければ、自分を選んでほしい。

一方で坂口さんは、割と聞こえが良い言葉を並べていました。
ただひとつ、『好き』という言葉を除いて。
それが、すごく気になりました。
多分、坂口さんも亜樹さんのこと好きじゃなかったと思うんですよね。
ただ、櫛田さんはそれを正直に亜樹さんに伝えていたけど坂口さんは伝えることを避けた。

亜樹さんは最後のデートで坂口さんは頼れる気がした、という風にアフターファイナルローズで語っていましたけども。
正直、僕から見ると坂口さんはうまいこと言って体裁を保った印象、櫛田さんはウソをつけないが故にああ言うしかなかったのかな、という印象です。

こういう流れになってしまうと、亜樹さんは坂口さんを選ばざるを得ないですよね。
少なくても坂口さんはオンエア上マイナスになることを一つも言ってないですし、櫛田さんは選ばれてもゼロからのスタートを希望しているわけですから。

最後のローズセレモニーでは、亜樹さんが坂口さんと櫛田さんに向き合った時点で結果が分かってしまいました。
両者と向き合った時の表情が全然違いましたし…多分、亜樹さんは本音では櫛田さんと帰りたかったんだろうなあ。直前のインタビューでもそう言ってたしね。

ただ、亜樹さんは坂口さんの気持ちも本気では自分に向いていないことを薄々感づいていたはず。
だからこそ、ファイナルローズの授与後に恒例となっているキスがなかったですよね…まあ、亜樹さん側がシンプルにNGを出していた説もありますけど。

なので、アフターファイナルローズで亜樹さんと坂口さんが既に別々の道を歩んでいると言われても何も驚かなかった。
むしろ納得感しかなかったですね…あれで付き合ってるって言われても『ウソつくなよ!』ってなるだけですからね。笑

TOP3まで辞退した北森さんなんですが、アフターファイナルローズを見ると辞退したことに結構納得感を持てました。
自分が仮に北森さんの立場だったとしたら、1回もちゃんとデートしたことがない人の両親に”結婚するかも”的な顔では会えないもんね。

くっしーは敗退後のインタビューで『今が亜樹さんのことを一番好きになってました』的なこと言ってましたけど、多分あれはウソですね。
あれは、間違いなく負けたからこそ言えることです。
もしかしたら亜樹さんのプライドを守る意味でもあったのかもしれませんが、同性から見たらすぐウソだって分かるので止めた方が良かったかもね。

Xとかでは結構人気があったの飯野さんですが、僕は個人的にナルシスト臭が苦手でした。すごく優しいので、女性からしたら付き合ったり結婚したら幸せにはなれそうなので人気なのは分かりますけど。
話している時の目の動きがどうも…笑
ベランダ睡眠エピソードで、尋常ではない善良さは伝わってきましたけどね。

僕の推しは山本さんとセバスだったんですけど、セバスはマジで亜樹さんに興味ないんだなーって分かりました。笑
というか、本編中もみんなから結構距離を取った立ち位置にいた気がするんですけど。なんだったんだコイツは。

アフターファイナルローズではいつも通り恋の軌跡を振り返ってましたけど、いかに今回名シーンが少なかったかが分かりました。逆効果だよこれ。
マジで、一番の名シーンは坂東さんが田んぼに埋まったところでは?

ラスト、亜樹さんが男性の参加メンバーに謝って男性メンバーが『大丈夫だよ!』って言うシーン、ちょっと心が痛かったですね。
なんかもう、全員が今回のシーズンのうまくいかなかったところを理解している感じがしちゃって。

一番ネタ枠っぽくて初回脱落した小柳豆さんがアフターファイナルローズでは結構輝いてましたが、彼を中盤ぐらいまで残してくれていてば劇薬として機能してくれたんじゃいかと思ったり。ちょっと残念でしたね。

まあ、色々文句書きましたけど多分僕は次作も観ちゃうでしょう。
出演者の皆さんが幸せになることを心から望んでいますが、坂口さんを次回のバチェラーにするのだけはやめて頂きたいところです。
そもそも、「バチェロレッテ」出演者を「バチェラー」にリユースするのは手抜き以外の何でもないでしょう。

次こそは文句のつけようのない完璧なバチェラー起用して、ロケの期間も3ヶ月に戻してくれよな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?