見出し画像

仮面ライダーリバイス 第2話「悪魔はあくまで悪いやつ!?」感想記事

仮面ライダーリバイス 第2話「悪魔はあくまで悪いやつ!?」の感想を書いていく

感想

開幕謎戦闘機

変身失敗おじさんは隊長を首に

大二は一輝にリバイスになる契約を結ぶように言う

もともと大二がリバイスの予定だったのに

ところ変わってゴルフ

もうゴルフ回ですか!?

今日は放送中止か〜〜〜

ゴルファーとキャディーの仲が悪い感じ

ゴルファーに楯突きクビになったキャディーの元にオルテカが現れ、唆す

よくそんな変な服のやつの話聞くな

そして現れるはカマキリプロトバイスタンプで出てくるカマキリ・デッドマン

と言うところでop

楽天:https://a.r10.to/hyeQAb

初めてop映像だ

効果音的なのは「変身!」くらいしかないから結構シックな感じ

もうちょっと音楽的にはサビの盛り上がりが欲しいなぁって

ニチアサの番組なので

かっこいいけどね

みんな無駄に笑顔だったりするのでなんか裏にありそうな感じも演出できてるね

仲良い家族がバラバラになるのはいつになるのかなぁ

大二は一輝にフェニックスと契約するように促すが断られる

どうでもいいけど胸の装甲薄いのがめっちゃ気になる

デッドマンが出たのでとりあえず現場に急行

バイクは持ったない感じ?

自転車にスタンプ押しちゃったのでバイスが自転車に宿り爆走して現着

そして変身!

楽天:https://a.r10.to/hDsGZA

バイス

楽天:https://a.r10.to/hypMpF

リバイを振り回して隙を作ると人間を襲おうとする

楽天:https://a.r10.to/hyAZvc

やっぱり悪魔なんですわ

イーグルバイスタンプでフォームチェンジすることで呼び戻す

楽天:https://a.r10.to/h6gC5J

お前の羽を数えろ!

今日はダブルっぽいのを使うから相棒についての話な感じ?

さっき人間を襲おうとしたことを問い詰めてる間にリミックス!

肩車方式でイーグル形態になったぞ!

これのリミックスフィギュアも出るみたいですね

強制的になると言う感じではなくちゃんと肩車してないといけないみたい

そのまま怪人撃破

キャディーは謝るがゴルファーには伝わらない模様

そりゃそーだ

殺されかけたわけだしなぁ

ところ変わって病院

母の見舞い

父の土産はギドラ

楽天:https://a.r10.to/hD4Dlu

黄色いから言い訳聞かないだろ

バイスに唆された形で父に怒る

やっぱりバイスは一輝の心の声っぽい描写だよな

母は言う、戦闘は家族で守れるけど世界は一輝しか守れないと

ところ変わってデッドマン達

ぴえんアギレラ様の元に客人が

アギレラ様しか勝たん

客人はさっきのゴルファー

悪意は伝染する

ゼロワンだったのかぁこの番組

前回もセイバーっぽいフレーズ入れてたからちょっとずつ混ぜてくる感じ?

アーク様saikou!

楽天:https://a.r10.to/hyGoQl

銭湯掃除中の一輝にバイスは語る

ゴルファーに悪魔を解放するのは気持ちいと

お前のせいか!

そんなゴルファーは謝りに来たキャディーにメガロドンプロトバイスタンプでメガロドン・デッドマンを生み出す

楽天:https://a.r10.to/hDHfMM

裏では銭湯でリバイとバイスが戦闘

デッドマンが現れたので戦闘に向かうが変身せずに一輝は戦う

それはバイスに人間を襲わせないようにするための契約をするためだった

人間襲わないと言いながら胡散臭いあたりもいいですね

一輝の言うことを聞くといってるだけで人間食べないとは約束してないもんな

と言うわけで契約したので変身

楽天:https://a.r10.to/hDsGZA

オーインバスター50が銃にもなること気づいたリバイ

楽天:https://a.r10.to/hDURNL

バスターって言ってるやん

まぁバイスが名付けたので気づかないのは無理ないが

バイスも大二からガンデフォン奪って援護

楽天:https://a.r10.to/hwH1Qp

バイスタンプを操ってバイスが火を吐いたり尻尾攻撃してギフジュニアを全滅

恐竜は火を吐く

常識ですね

トドメを刺すためにリミックス変身

楽天:https://a.r10.to/hyPEDj

装動でもこれができるのアホ(褒め言葉)

装動 仮面ライダーリバイス by 1 & 装動 仮面ライダーセイバー & 装動 仮面ライダーゼロワン

楽天:https://a.r10.to/hDZOHT

バイスの顔、お尻にあるのかわいそう

恐竜形態のままキックで終了

映画でもやってた3!2!1!の演出も出てきたね

フォーゼを思い出すなぁ

ゴルファーとキャディーはフェニックスの厚生施設で療養を受けることに

胡散臭い施設だなぁ

ゴルファーとキャディーは元の相棒

来週は過去か未来か

楽天:https://a.r10.to/h6MOI9

最後に

いかがでしたか?

ちゃんと悪魔してて良いですねバイス

もっと時間かけて説得する感じかと思いましたが

来週以降は価値観の相違を正していく感じかな?

それでは

https://click.linksynergy.com/deeplink?id=Pr5JUB7*XJQ&mid=35475&murl=http%3A%2F%2Fsearch.p-bandai.jp%2F%3Fcate%3D%26C5%3DAA%26q%3D%2583%258A%2583o%2583C%2583X%26sub2%3D%258C%259F%258D%25F5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?