見出し画像

週3する結婚13年目の夫婦が、SEXレスの理由をまじめに考えた。


「100日後にSEXする既婚者2」さんのnote。
オススメです!


お疲れ様です!こりまぁです!
いつもご覧いただきありがとうございます!大好きです!!


いや、さっきね、
「100日後にSEXする既婚者2」さんのnoteを読んでたんですよ!

ついつい引き込まれちゃって・・・

「100日後にSEXする既婚者2」さんのnote↓


やぁ〜〜〜、
学生ならいざ知らず、大人になってから他人のこんな話を聞くことなんて、なかなかないので、興味深くて!
ついついいくつも読んでしまいました!


で、うちはどうだっけ?・・・考えたんですけど。


「週3でしてるな〜」と。


多い時はですよ?

でも少ないときでも、週1はしてます。


それで夫婦で話すことあります。
「いつかSEXレスになるのかな〜?」って。


なので、うちの場合、
100日とか空いちゃうと、多分それは夫婦の危機かも・・・


◆SEXレスになる3つの理由

そんな僕ら夫婦でも、「ある期間はSEXの回数が減る」みたいなことはありました。

ですので、経験上、それが何でだったのかを、大真面目に考えてみました!


◇疲れてる

羊だ〜って

まず、これですかね〜

仕事が忙しくなって、身体的にも精神的にも疲れてしまうと、
やっぱり夜は寝たくなっちゃうんですよね。

こうなってるときは、夫婦の会話も少なくなる気がします・・・

ちなみにうちは、僕の仕事が変わってからはこれは無くなりました!!!

(仕事辞めた時の記事はこちら↓)

パートナーが疲れてそうだなと感じたら、無理せず優しくいたわってあげることから。

肩を揉むとか、マッサージの流れからSEXに発展することもありますよね!


◇タイミングがない

合わないタイミング

先ほども少し触れましたが、
子どもがいるとなかなか家でできないんですよね〜。

かといって、ホテルに行くのはお金もかかるしちょっと・・・

そうこうしているうちに、なんだかご無沙汰・・・

みたいになってしまう。

なので、僕らも「子どもがいない昼間に」したり!

強引にでもタイミングを作ることはとても大事!


◇触れ合いが足りない

これはこれで素敵!

これ、超重要。

皆さんは、普段から触れ合ってますか?

うちの場合で言うと、
なんでもない時にいきなりお尻を揉んだり、
子どもに隠れてチュウしたり、
お風呂上がりの妻のおっぱい触ったり(服の上から触るのも大好き!)、
とまぁこんな感じです。

これが普通の時ですが、
疲れてたりなんかすると、こんな触れ合いが減っていって、SEXに至らない日が続くことがありました。

こんな時、「お互いに対する優しい気持ち」も同時に減ってる気がします。

こうなってしまっていると気づいた時、僕は、
「意識して」先に挙げたようなスキンシップを取りに行きます!

まず行動から変えることが大事!気持ちは後から付いてきますので!

人間は元々そんな風にできているみたいですし!

こうすることで、徐々にお互いの気持ちの距離が縮まって、
また、素敵な一夜を過ごせるようになりますよ!


◆まとめ

パートナーのことを優しくいたわりながら、
普段から触れ合いを持って、
強引にタイミングを作っていきましょう!!!


「100日後にSEXする既婚者2」さんの記事で、
奥さんとSEXしたっていうのがあったんですけど(おめでとうございます!)、なんか子持ち夫婦のリアルが垣間見れてめちゃくちゃ共感したんですよ〜!

「子どもが保育園から帰ってくる前の、下の子がお昼寝してる間に・・・」とか!

おそらく、子どもがいるご夫婦だったら、
「そうそうそうそう!」って、なるシチュエーションがあって!

なんだか、とても貴重なお話を読ませていただいた気がします!!!


この場を借りてお礼を。

「100日後にSEXする既婚者2」さん、ありがとうございます!!!


====
 p.s.
====
「100日後にSEXする既婚者2」さんの記事を読ませていただいてる時、
なんだか少しムラムラするのは僕だけではないはず・・・

\ オススメ記事 /


この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

ありがとうございます! noteを始めて、家のWiFiの容量足りないので、ポケットWiFiの購入費用にさせていただきます。