マガジンのカバー画像

はじめての1人海外バンコク

8
運営しているクリエイター

記事一覧

はじめての1人海外① バンコク

はじめての1人海外① バンコク

1人で海外に行ってみたくなったはじめての海外は2013年、友人に連れて行ってもらったアメリカ本土であった。これについてはまた別の記事に書こうと思っているがキャンピングカーで走り回るアグレッシブな旅行だった。その後に親戚の結婚式でハワイ。
このハワイはのんびりし過ぎて刺激があまりなかった。次はどこに行ってみようか悩んでると「1人で海外に行ってみたらどうなんやろ」という気持ちが湧いてきたと同時にとにか

もっとみる
はじめての1人海外② バンコク

はじめての1人海外② バンコク

前回の続きについてのお話です。

ドンムアン空港到着関空を23:55に出発してバンコクに3:45着。日本とバンコクの時差は2時間なので6時間の渡航でした。その後の入国審査が大渋滞・・・1時間半ほどかかってやっと入国審査を完了させて空港を出る事ができた。

先月、記事を読んでいるとドンムアン空港はH.I.S社員が選ぶ「行きたくない」旅行ツアーの第2位でした!笑 バンコクには2つのスワンナプーム空港と

もっとみる
はじめての1人海外③ バンコク

はじめての1人海外③ バンコク

前回の続き、バンコクのお話です。

服喪期間ワットポーを後にして周辺を歩いていると喪服を着た人が多い。王宮へ入るのに大行列ができていた。後に知ったのであるがタイではプミポン元国王が亡くなった後だったので1年間の服喪期間であった。酒類の販売が一部禁止、娯楽番組、娯楽施設の自粛などがあったようです。写真には残していないがかなりの行列だったのでそれほど国民から好かれていた国王だったんだなーと思った。炎天

もっとみる
はじめての1人海外④ バンコク

はじめての1人海外④ バンコク

前回の続きです。

街中をお散歩爆睡した後は街中をお散歩。場所によればゴミとか下水臭であんまり道は綺麗とは言えないけどガヤガヤしてて楽しい雰囲気はある。一番衝撃やったんは道端っで下半身裸のおばあちゃんがM字開脚で陰毛剃ってた… どういうことなんや… そしてカフェに入って美味しくないコーヒー飲んだ。

話せる幸せバンコクに住んでいる友人から連絡がきて晩飯を食べに行くことになった!WiFiがある場所で

もっとみる
はじめての1人海外⑤ アユタヤ

はじめての1人海外⑤ アユタヤ

前回の続きです。

アユタヤへタイ1旅2日目。ホテルでしっかり爆睡できた。時差が2時間しかないし、時差ボケなくてタイいいね!

前日に日本語を話せる人がアユタヤへ車で連れて行ってくれるというツアーがあったので予約していた。ハイエースに乗り込んでアユタヤへ。バンコクから約1時間半ほど。

アユタヤは1350年から1770年頃の約400年栄えた王朝である。今でも当時に建てられた寺院が多く残されている歴

もっとみる
はじめての1人海外⑥ アユタヤ

はじめての1人海外⑥ アユタヤ

前回の続きです。

ワット・プラシー・サンペット1767年にビルマ軍(現ミャンマー)からの侵略があり、壊滅的な状態になった。その状態を保存して今もこのように残っている。ほとんどの仏像に頭がなく、ビルマ軍が破壊、持ち帰ったとされている。

ワット・プラ・マハータートこの仏頭も胴体から破壊されてそのまま放置されていたと思われる。木の根で覆われているのは長い年月をかけて奇跡的にこのように顔を覗かせている

もっとみる
はじめての1人海外⑦ バンコク

はじめての1人海外⑦ バンコク

前回の続きです!

ベンジャキティ公園こんな感じのホテルに泊まっていました。1泊約5,000円ほど。広いし、安いし、でGOOD!

『マンハッタンホテル』

連日、歩き回り過ぎで疲労がきていたので近場で散歩することにした。

『ベンジャキティ公園』バンコクには珍しくとても綺麗でサイクリングロードもある公園だった。

あと川でよく見かけるこの爬虫類は何なんだろうか?

チャトチャックマーケット週末

もっとみる
はじめての1人海外⑧最終回

はじめての1人海外⑧最終回

最終回!前回の続きです!

最終日朝は早起きしてカメラを持って街中を散歩した。初日は戸惑っていたが3日目にもなるとWiFiを拾いやすい場所も覚えて、買い物も問題なくできるようになっていた。治安も初めに思っていたほど悪くはない。危険な場所に行かなければ巻き込まれることは少ないと思う。

考えに耽る帰国準備を済ませてこの一人旅について考えた。

大学生時代には考えられなかった1人海外旅行。学生時代は周

もっとみる