古都アユタヤへ@アユタヤ #31

バンコクに来たらアユタヤも行ってみたい

14世紀後半から18世紀後半までアユタヤ王朝の都だったアユタヤにある遺跡群はビルマによって攻撃されたものの改修工事が多少行われ今では古都アユタヤとして街全体が世界遺産の文化遺産に登録されているんです

バンコクに来たらどうしてもここに来てみたかっま僕はホステルでアユタヤに行く準備をします

すると多分昨日新しくホステルに入ってきた同部屋の日本人らしき人が起

もっとみる
Gracias from Saler de UYUNI
6

『引き出しにしまう』:東南アジア旅行記 3日目(11/24)③

ワット・ローカヤースッター(写真参照)

を後にする前に、友人がタイパンツを新調。少し割高だった模様です。

こんなに破けてたのか…。お会いした日本人親子(とくに娘さん)に悪影響だったんじゃなかろうか…。

そのあとは、そこらへんに建ってるピラミッド(??)に登ったりしながら、エレファントキャンプへ。

こんなのがぼんぼこある。

結構な高さです。

構成パーツ。(読めない)

そして象さん!!

もっとみる
ありがとうございます!
5

アユタヤでエビを食べるならここ

アユタヤは遺跡見物が観光の中心になる。バンコクから1時間ちょっとで行けるとはいえ、1日がかりの観光になるので、アユタヤで食事をする人もいるでしょう。有名レストランが市街地横のチャオプラヤ河沿いに何軒かある。ほかには米粉麺のクイッティアオ・ルア、ムスリムのスイーツであるローティー・サイマイなど、名物もいろいろとある。でも、おすすめは市街から車で約10分ほどのところにあるシーフード店だ。エビの炭火焼き

もっとみる
また次回もよろしくお願いします!
8

世界遺産 アユタヤと周辺の歴史地区 主要6大遺跡巡りツアー

うしみです。

アユタヤ遺跡をじっくり見たくて、主要6大遺跡を1日でまわるツアーに参加しました。ツアーは「基本プラン」と「ベテランガイド確約プラン」の二種類。 歴史的な背景等も聞きながら見学したかったので、若干値段が高くなりますが、「ベテランガイド確約」を選択。

早朝 バンコクの滞在ホテルで待ち合わせ。 遺跡ばかり一日見てるツアーは人気がないのか 参加は私一人。

おかげで ガイドさんを独占。ベ

もっとみる
うれしい。ありがとうございます。
5

タイ旅行最終日/アユタヤからドンムアン空港へ/普通列車でぶらり旅!

〇アユタヤ駅からドンムアン駅

この日はタイ旅行の最終日、アユタヤを離れドンムアン空港に行き、そして次の目的地クアラルンプールへと飛び立ちます。

★アユタヤー駅

朝の8時40分にアユタヤー駅に到着。

9時01分のバンコク行き普通列車に乗車するのでちょうど良い時間です。 

駅の内部です。切符売り場、時刻表、インフォメーション、フリーWi-Fi、携帯充電用電源などがあります。

 

アユタヤ

もっとみる
いつもありがとうございます。
4

世界文化遺産アユタヤーの素顔/チャオプロム市場とナイトマーケット

〇活気溢れるチャオプロム市場

チャオプロム市場です。何度も前を通り気になっていたので少し覗いてみました。 

 

広い道路でしたが、買い物客の車やバイクで1車線以上が潰れてます。 

 

この路地を入ると、まるで迷路のように複雑で巨大なマーケットが広がっています。ごちゃごちゃしていて活気があったので、今は無き昔の築地市場に似ているように感じていました。

 

市場の入り口に小さな神社があり

もっとみる
Thanks for your feeling.
7

世界文化遺産アユタヤの素顔/インド象にチェースと挨拶される町!

〇インド象にチェースと挨拶される町!

アユタヤでは、像に乗り町の中を巡回することができます。そしてこのサービスは Ayutthaya Elephant Palace にて受けることができます。

一人旅の私にはちょっとハードルが高いので、その様子だけ紹介させて頂きます。

 

 

たくさんの像が待機してました。料金は15分で400バーツとのことです。興味のある方はトライしてみて下さい。

 

もっとみる
ありがとうございます。
8

『日本人というチーム』:東南アジア旅行記 3日目(11/24)②

お昼を終えた後は、
3基のセイロン式仏塔が並ぶかつての王室の守護院「ワット・プラ・シー・サンペット」(棒読み)
に向けて、自転車を走らせます。

しかし、途中でぶらーっと、また知らぬ寺院へと引き寄せられ……

あらあら

あらあら

こちらは、「ワット・タンミカラート」という寺院だそう。
たくさんの狛犬(シンハ)と鶏がいました。
僕らが滞在していた時間にも、訪れた観光客は3組程度。
しかし、地元の

もっとみる
ありがとうございます!
4

ワット・マハータート(後編)/消えた黄金に輝く仏塔

〇ワット・マハータート (AYUTTHAYA)

世界文化遺産アユタヤ遺跡群の中で、今回はワット・マハータートを紹介させて頂きます。

ワット・マハタートは、14世紀に建てられた寺院でアユタヤの中でも重要な寺院の一つでしたが、ビルマとの長きに渡る戦争に敗れた際に、ビルマ軍によりアユタヤの街が徹底的に破壊され略奪され廃墟とされた歴史を有する寺院で、戦争の恐ろしさ、悲惨さ、無意味さを世界に知らしめるた

もっとみる
Thanks for your feeling.
8