Tuna _Maguro

何事もハマってすぐ飽きるタイプです。

Tuna _Maguro

何事もハマってすぐ飽きるタイプです。

最近の記事

【チェンマイ】激安ホテルと適当カオソーイ。

チェンマイ上陸後、タイマッサージを終えた。 時刻は14時。 日本はチェックインが 15時からのホテルが多い。 しかしタイのホテルは、ほぼ 14時からチェックインできる。 ホテルはここ、私が調べた中で一番安かった。なんと1泊1500円。 受付には真っ赤なリップの お姉さんが座っていた。 本当に素晴らしい接客で素敵な笑顔だった。 バンコクで1泊10.000円のホテルにも泊まったが、接客に関しては全然だめ。 それに比べて1.500円でこの接客は本当に 素晴らしい。 また英語

    • 【チェンマイ】おすすめのタイマッサージ。

      コインランドリーでの洗濯を無事に終え 向かった先はタイマッサージのお店。 有名店に調べて行こうと思ったのだが とにかく面倒だし暑いので、歩いて見つけたタイマッサージのお店に決定。 チェックインの時間まで後1時間だから 本場のタイマッサージを経験してみよう。 何も分からず入店。 店内は狭いがとても清潔。 部屋は学校の保健室のように カーテンで区切られて居たので女性にも おすすめ。 まずは別室で着替えてくれとのこと。 店が用意してくれた、健康ランドの服に 着替えた。 この

      • 【チェンマイ】おすすめコインランドリー。

        クイッティアオ とコーヒーを飲んでもまだ11時。チェックインまで時間があるので、 コインランドリーでも行こう。 適当に調べたら近くにあったので行ってみた。 あっ!ちなみにネットの情報でコインランドリーそこらじゅうに有るとか書いてた。 あれ嘘です。めちゃくちゃ歩くしあんま無い。 ふざけんなって思った。笑 それでも洗えれば何でも良いし laundry って英語で調べるとヒットしたから あなたもやってみて。 たまたま入ったのはここ! カワウソのキャラクターが目印だ。 めちゃく

        • 【チェンマイ】クイッティアオのおすすめの店。

          駅から1時間30分歩いてターペー門に到着。 まだ朝の9時にも関わらずターペー門は観光客で混雑していた。 鳩使いのおじさんが鳩を集めて、驚かして 観光客が鳩と写真を撮っていた。 鳩は1000匹は軽く居て、日本の鳩より 一回り小さく、色も白っぽい。 日本の鳩より個体によって、カラーバリエーションがあり可愛いかった。 そんな事より腹が減っていたので、 とにかくターペー門の中を散策。 歩いてたらカフェしか空いてない。 まだ朝だからかな。 10分ほど歩いてやっとお店があったので

        【チェンマイ】激安ホテルと適当カオソーイ。

          【チェンマイ】チェンマイ駅からターペー門まで歩く。

          3日目の朝。 寝台列車に乗り込み6時に目が覚めた。 気付けば、従業員がベッドを座席に 作り直してくれている。 駅で働いてる男性は、イケメンが多い。 女性なら朝から嬉しい気持ちになりそう。 相変わらず彼らの仕事は 手際が良く見てて飽きない。 9時間ぐっすり寝れた。 ここ2日は、興奮と疲労と風邪で寝不足状態 だった。やっとタイに来てしっかり眠れた。 そこからぼーっとしながら 車窓から見える景色を眺める。 辺りは、明るくなり初めていた。 暗さは日本と変わらなかった。 思ってい

          【チェンマイ】チェンマイ駅からターペー門まで歩く。

          【チェンマイ】バンスー駅からチェンマイ駅

          ターミナル21のアマゾンカフェで カフェラテを飲みながらゆっくり記事でも 書こう。←調子乗ってる。 アユタヤからバンスー駅に到着。 まだ14時だ。 18時40分 バンスー駅〜 7時15分  チェンマイ駅着 の寝台列車に乗るのにまだ時間がある。 この電車に乗るためにタイに来たと言っても過言ではない。私は電車が大好きなのだ。 外の景色をぼーっと ただひたすら眺めるのが良い。 まず腹ごしらえ カオマンガイは、タレを選べたのだが 一番辛いやつにした。 タレをかけず、まずはいた

          【チェンマイ】バンスー駅からチェンマイ駅

          【タイ】アユタヤ初上陸。ゾウと寺とトカゲ。

          おはようございます。 タイ旅行中記事を毎日書こうと思っていた。 何と2日で断念。それだけ真剣に吸収したり食べたり飲んだり歩いたりしているということに しておこう。 アユタヤに着いたのに気付かず 「ここは俺の席だと」タイ現地人に教えてもらい、電車から飛び降りた。 すぐにトゥクトゥクをチャーターした。 クソ暑い。話を聞いてみると 4時間で6箇所を回ってくれるらしい。 ネットで調べたトゥクトゥクのチャーター代 より高く少し値切った。 もっと値切れそうだった。しかし 「日本で1.

          【タイ】アユタヤ初上陸。ゾウと寺とトカゲ。

          〔タイ〕バンスー駅からアユタヤ。往復34バーツ。

          バンコク2日目 朝4時起床。 初めての海外で緊張していたのか目が覚めた。 宿泊先のルアムチットホテルから 歩いてスクンビット駅まで移動。 そこから電車でバンスー駅まで2.30分で到着。 ほぼ始発に近い時間に乗ったのに ぼちぼち人がいる。 私と同じ旅行客もちらほら。 しかし現地民が多かった。 バンスー駅に着き、受付でアユタヤ行きのチケットを購入。 英語喋れないが、アユタヤって言うと 一番近い時間で発券してくれた。 駅で働いてる人はみんな優しい。 言葉が通じなくても優しさ

          〔タイ〕バンスー駅からアユタヤ。往復34バーツ。

          〔タイ〕Ruamchitt Plaza Hotel

          バンコク1日目 初めての海外。持ち前のセコさで機内食を 食わなかった結果、暑さと空腹で気持ち悪い。 あらかじめ予約しておいたルアムチットプラザホテルにチェックイン。 海外のホテルでチェックインするのも もちろん初めて。緊張。 ◎パスポートの提出 ◎デポジット500バーツ (悪い事した時に払う預ける金) この2点で大丈夫だった。 チェックインが無事終わり やっと1人になり、心からホッとした。 今日は、初めての国際便から始まり、 少女の物乞い、野犬、マッサージの勧誘 盲目の

          〔タイ〕Ruamchitt Plaza Hotel

          〔タイ〕ナナの床屋でノージョブフドウの真似をする。

          海外旅行をするYouTubeを最近よく見る。 その中でも ノージョブフドウは一番のお気に入りである。 特に好きな動画が長かった髪を海外の床屋で モヒカンにされたシーン。 腹がちぎれるくらい笑った。 あの動画でノージョブフドウ 大ファンになった。 動画はもちろん3回ずつ全部見た。 絶対真似をしたくて、 ナナに着いてからすぐ床屋に向かった。 もちろん予約などはしない。 というかできない。笑 翻訳アプリで、交渉。許可を渋々いただいた。 カットしてくれた女性?の美容師さん 声

          〔タイ〕ナナの床屋でノージョブフドウの真似をする。

          〔タイ〕ターミナル21のフードコートでムカついた。

          おはようございます。 バンスー駅からアユタヤ行きまでの電車に乗りながら記事を書いています。 昨日バンコクに到着。 飛行機の機内食が高すぎて昼飯ぬきでした。 ARL MRT を乗り継ぎ無事 宿泊先のナナに到着。 緊張していたが電車は 慣れてしまえば楽勝。 腹が減りすぎて目眩がしてきたので 辺りを散策。とにかく腹に何か入れたい。 屋台が全くない!歩いても歩いても屋台がない。 YouTubeで見てたのは嘘だったのか… 空腹と暑さでたどり着いた先は ターミナル21。 ここのフ

          〔タイ〕ターミナル21のフードコートでムカついた。

          〔タイ〕エアアジア航空利用!機内はめっちゃ暇。

          こんにちは! 成田空港〜バンコク  スワンナプーム空港まで エアアジア航空を利用してみた。 東京を出発してゲロ吐くくらい暇なので ノート書く。 人生、初めての国際線である。 昨日は楽しみで楽しみで 寝ても15分くらいで起きるのを繰り返した。 寝不足のまま空港に到着。 エアアジア航空のCAが搭乗口に立っていた。 心配になるほど細い! 日本人女性よりはるかに強そう。 眉毛がしっかりしてるからだろうか。 メイクも可愛い系と言うよりは 綺麗系かな。ディズニープリンセスみたい

          〔タイ〕エアアジア航空利用!機内はめっちゃ暇。

          シェービングジェルは飛行機に持ち込めるのか?

          おはようございます! 先程、成田空港〜タイのスワンナプーム空港 行きの保安検査を終えた。 シェービングジェルを没収されて ムカついたので、情報をシェアしたいと思う。 ⭐︎シェービングジェル 機内持ち込み◎国内線1つの容器で0.5kgまたは0.5L以下 ◎国際線1つの容器で100ml以下、それをさらに1L以下のジッパー付き透明プラスチック製の袋に入れることで機内への持ち込みが可能になる。 180mlのシェービングジェルを持参したので、 減らしておけば良かった。うざい!

          シェービングジェルは飛行機に持ち込めるのか?