見出し画像

【チェンマイ】サタデーナイトマーケットで爆食。

チェンマイ初日の夕方。
今日は土曜日。チェンマイ門近くのサタデーナイトマーケットというマーケットに行って
来た。

チェンマイでは、毎週日曜日、サンデーナイト
マーケットという、バカでかい規模の
マーケットが開かれている。
行きたかったので、
旅行日を週末に合わせていた。

ネットで検索していると、サタデーナイトマーケットの文字を発見。
土曜日もマーケットやってるのかっ!
ついでに行ってみようと思い行ってみた。

場所はこのチェンマイ門辺りでやっていた。
適当な説明で申し訳ないが行けばうるさいので必ず分かる!

行くまでの道が混むので17時までに着くようにするのがオススメだ。
夕日も見れるし🌇

歩いてるだけで良い写真が🤳

ただひたすら歩くだけで楽しい。

お土産屋さんが3割、ご飯屋さんが7割ってところかな。
お客さんはタイ人1割、アメリカ人8割、中国1割ってところだ。

福岡の屋台のように、綺麗な屋台もあれば、汚い屋台もあり、テンション上がる。

謎の魚。

昼にカオソーイを食べてから何も食べてないのでペコペコ。
適当に面白そうな物を食べよう。

デカ春雨。50バーツ(200円)

まずは、デカ春雨。
中身はキャベツと出汁がきいた餡が
入っていた。
チリソース味。絶対違う。
チリソースと春雨は合わない。

ドカ盛り空芯菜炒め。60バーツ(240円)

空芯菜を中華鍋で、炒めただけのもの。

と思いきや。クソうまい。
ニンニクと、コショウと、アンチョビ。
絶対うまい味付けに、空芯菜のサッパリした食感と苦味が、良く合ってる。
少ししょっぱくて、ご飯欲しくなった。

まぁ。
汗かきまくってるから、こんくらいで良いか。

ほうれん草や、小松菜じゃダメ。
絶対空芯菜じゃなきゃ合わない!
ってぐらい美味しい。

色々なお店で空芯菜炒めがあるから、
ぜひ頼んでみて欲しい。

アメリカ人多め。
ピーナッツ入り餅?60バーツ(240円)

次はこれ。
歩いてて一番、
訳がわからない食べ物を購入した。
分かりにくいが10個入ってる。

注文してる時にココナッツミルクをかけるかと言われた。要らないと言った。
多分ココナッツミルクを
かけて食べるものだと思う。

私は普段は、素直なのだが初海外旅行でカッコつけてしまった。

味は無。である。
甘くも無ければしょっぱくもない。

柔らかくも無ければ硬くもない。

出汁の味もしないし、塩気もない。
最悪。

まだ白米の方が味する。

日本のヨモギモチとかにあんこが入ってるやつを食わせたい。
感動して泣くと思う。

これは餅じゃない。

食べ進めたら、素朴な感じで、
病みつきになるかと思ったが、全く要らない。
イライラしてきた。そして無駄にサイズがでかい。一口で食べたら喉に詰まるレベル。

何とかラスト2個。

残り2個の所で、箸が完全に止まったので、
地元の友達にLINEして励ましてもらった。

下にパクチーとか唐辛子引いてあるのも
ムカつく。食えないって。

お残しするのは嫌いなので何とか完食。
最後ご馳走様です!

っと店員さんに言った。

すると隣のアメリカ人は
2個だけ頼んでた。

いや、ずるっ。
最初に言ってよ。。笑

マンゴースムージ70バーツ(280円)

締めは麺類。

とか、食えるはずも無く。
マンゴースムージー!

初めてスムージー飲んだ。
アイスとジュースのドロドロの間くらいで
美味しかった。
よく冷えてて美味い😋

店員さんは、おへそ出してて、
可愛いでしょ。私、的な雰囲気で作ってたが、
全く可愛くなかった。

見てくれてありがとうございました。
次はサンデーナイトマーケット!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?