見出し画像

【チェンマイ】おすすめのタイマッサージ。

コインランドリーでの洗濯を無事に終え
向かった先はタイマッサージのお店。

有名店に調べて行こうと思ったのだが
とにかく面倒だし暑いので、歩いて見つけたタイマッサージのお店に決定。

チェックインの時間まで後1時間だから
本場のタイマッサージを経験してみよう。
何も分からず入店。
店内は狭いがとても清潔。
部屋は学校の保健室のように
カーテンで区切られて居たので女性にも
おすすめ。

まずは別室で着替えてくれとのこと。
店が用意してくれた、健康ランドの服に
着替えた。

この健康ランドの服に着替えさせられたのは私だけだったので、汗かきすぎて気持ち悪がられたのだろう。少し傷ついた。

今度来る時は、ホテルでシャワーを浴びて清潔な服で来よう。


丁度一つのベッドが空いていたので、そこに案内してもらった。タイマッサージでいいか?
と店員さんに聞かれ、YESと答える。

きっと店員さんは、
私のように英語話せない人を
普段から相手にしているのだろう。
タイマッサージが無言のままはじまる。

ってか観光客しかお客さん居なかったから
タイマッサージって観光客向けなのかも。

足45分
体15分で合計1時間の施術だった。
店員さんは華奢なおばちゃんだったが、ありえないくらいの力と的確さで終始、
痛きもちいい。ってか少し痛い。

タイに行く前に体力作りとして走ったり柔軟をしていたがそれでも痛かった。
こういうのって体動かしてない人ほど痛いんだよね?
痛みに弱い人だと途中耐えられないと思う。
そんくらい。

途中首が凝っていたのか
「スマホばっか見てるでしょ?」と
店員さんに聞かれたが、英語分からないので、寝たふりをして誤魔化した。

店内は絶対おしゃべりしたらいけないくらい静かだった。
しかし店員さん同士はめちゃくちゃおしゃべりしててうるさかった。
爆笑したりしてて、楽しそうに働いてた。

きっと休憩時間には一緒にカオソーイでも食べるんだろうなーって想像した。
あっという間に施術終了。

あー気持ち良かった!

終わった後は8時間寝た後かのように、
体が軽くなった。
なぜか頭の中もスッキリしている。
タイに来てずっと歩きっぱなし。
足が痛かったのだが全く痛みがなくなってる。
タイマッサージすげー。大感動した。

終わったら外のベンチで小さいペットボトルの水と日本の煎餅が出てきた。
うーん..100点🖐️

マッサージが終わってぼーっとして、動きたく無い人の気持ち分かってる。
水もキンキンに冷えてて、速攻飲んだ。
せんべいはとうもろこし味だった。
アメリカ人でもギリ好きそう。

最後はママさんが出て来て、素晴らしい笑顔でコップンカーと言ってくれた。
また明日も来なさいみたいな
ことを言ってた気がする。
貪欲さ100点。

あのママさん相当やり手だな。

料金は、1時間で250バーツ。
日本円で1000円ちょっと。

自分は施術してくれた店員さんに感謝の気持ちを伝えたくて50バーツ札をチップで渡した。

タイマッサージは
チップをあげるのがマナーらしいよ。

本当に感動して感謝を伝えたかったので
マナーとかでは無く、
これで美味しい物を食べて欲しい。
そう思ってチップを渡した。

日本にはチップ文化が無い。
良いサービスを受けても
安ければ、得したラッキー✌️。
くらいにしか思っていなかった。

しかしタイマッサージとママさんの接客のおかげで、どうかお金を払わせて欲しいという、
感情が生まれた。

チップって貰った方だけじゃ無く、
上げた方も良い気分になるんだね。

まったく有名じゃ無いお店だけど、
あたたかくて確かな技術がある
良いお店でした。
あなたも絶対いってみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?