見出し画像

【チェンマイ】激安ホテルと適当カオソーイ。


チェンマイ上陸後、タイマッサージを終えた。
時刻は14時。
日本はチェックインが
15時からのホテルが多い。
しかしタイのホテルは、ほぼ
14時からチェックインできる。

ホテルはここ、私が調べた中で一番安かった。なんと1泊1500円。

受付には真っ赤なリップの
お姉さんが座っていた。
本当に素晴らしい接客で素敵な笑顔だった。

バンコクで1泊10.000円のホテルにも泊まったが、接客に関しては全然だめ。
それに比べて1.500円でこの接客は本当に
素晴らしい。

また英語が分からなくて分かったフリをしてしまった。
部屋まで来て説明をしてくれたり、
禁止事項を説明してくれ、安心して利用する事が出来た。

ホテルのレビューを見ても、かなり接客に気をつかって居るのが分かる。
みんな褒めてた。

家族連れやカップルにはオススメ出来ないが
一人旅にはオススメ!
トイレとシャワーが共同なのは注意。
私は全く気にならないが、女性だったり
潔癖な人は気になるかも。
あと、夜は壁が薄いのでそこも注意だ。

シャワー室にはシャンプーとボディーソープはあった。しかし簡易的な物なので持参推奨。
私は、ありがたく使わせてもらった。

部屋は窓がある部屋を無料で希望できたので、窓のある部屋にした。

清潔な窓際の部屋。
床にゴミが全く落ちてない。

エアコンもついてるし最高!
アメニティはドライヤーと水のみ!
冷蔵庫無し。
そう。これで良いんだよ。

メリハリのある旅をしたくて、激安ホテルと高級ホテルに泊まる計画を立てていた。

激安ホテルとして、ここを選んだが
大満足。心からおすすめ。

その後、適当にカオソーイを食べに行った。

チキンカオソーイ 69バーツ。

適当に歩いて見つけたところに入った。
チェンマイに来たらカオソーイを
食べると決めていた。
カオソーイはチェンマイの一番名物である。

店の名前はGoogleマップでも
出て来なかった。
まぁ、あまり有名な店では無いのだろう。
店員は、
山のフドウに黒縁メガネをかけた見た目で
怖かった。

いざ実食。めちゃくちゃうまい。
カオソーイを食べるまで、
ただのカレー味のラーメンかと思っていた。
食べてみて思った。

やっぱりただのカレー味のラーメンだ。

それに鳥の旨みと味の素を足したような味。
カレーうどんの出汁にココナッツミルクが入っててマイルドになってる感じ。

でかい手羽元も3本も入ってる。
これがまた柔らかく煮てあって良い。
間違いなくカオソーイの主役だ。

上に乗ってあるのは、揚げた麺。
スープに浸して食べるとお麩みたいだし
そのままだと、パリパリしてて楽しい。

付け合わせの野菜はなんと、野菜の酢漬け!
これがカオソーイの濃い味を一撃で
さっぱりしてくれる。
レモンも、酢漬けにしてあって、絞ると
普通のレモンより爽やかなスープに変身した。

日本円で300円。
大満足の大感動である。
何度も言うが、有名店とかに行かなくても
満足できるのだ。

料金を山のフドウに支払う時に
アロイ!(タイ語で美味しい!)
と伝えたら、喜んでくれた。
怖かったけど、話しかけて良かった。
やはり山のフドウは優しいんだな。

いろいろなところでカオソーイの店がある。
チェンマイに行ったら、絶対食べてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?