見出し画像

【チェンマイ】クイッティアオのおすすめの店。

駅から1時間30分歩いてターペー門に到着。

まだ朝の9時にも関わらずターペー門は観光客で混雑していた。
鳩使いのおじさんが鳩を集めて、驚かして
観光客が鳩と写真を撮っていた。

鳩は1000匹は軽く居て、日本の鳩より
一回り小さく、色も白っぽい。
日本の鳩より個体によって、カラーバリエーションがあり可愛いかった。

そんな事より腹が減っていたので、
とにかくターペー門の中を散策。
歩いてたらカフェしか空いてない。
まだ朝だからかな。

10分ほど歩いてやっとお店があったので
入ってみた。

牛肉 クイッティアオ 100バーツ
清潔な薬味
多分従業員の私物。

クイッティアオはタイの麺料理である。
熱々でダシが効いた醤油っぽい味のスープ。
他の店より上品で美味い。センスがいい!

気持ちパクチーが浮かんでいた。
パクチー大嫌いだが、ネギのような感じでそこまで気にならなかった。
麺はここのお店は刀削麺のような麺だった。
ツルツルで抜群に美味かった。
上に乗ってる牛肉も柔らかく量も
多くて大満足!

タイ滞在中にクイッティアオは3回食べた。
このお店のものが一番美味い。
値段は安いとは言えないが、
感動するくらい美味しかったです。

あなたもチェンマイに行ったらここのお店行ってみてね。

朝ごはんの後はコーヒーを飲みに行った。
カフェは無限にあったが、その辺のカフェに入りアイスコーヒーを注文。
私はおしゃれなカフェより、良い意味で汚い カフェが好きだ。
安心するしくつろげる。

GoogleMAPにも乗ってないカフェで、可愛らしいおばちゃんが経営していた。
英語話せないので、どこから来たの?
くらいしか分からなかったが
言葉が分からなくても、雰囲気で良い人だと伝わった。

でかアイスコーヒー 50バーツ
居心地が良い店内

散歩して朝ごはん食べてコーヒーを飲む。
ただのんびりする。
タイの暑さがアイスコーヒーの満足度を上げてるのか、美味しいコーヒーだった。
海外旅行でこんな贅沢な時間の使い方はないと感じた。大満足の朝でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?