見出し画像

〔タイ〕ターミナル21のフードコートでムカついた。

おはようございます。
バンスー駅からアユタヤ行きまでの電車に乗りながら記事を書いています。

昨日バンコクに到着。
飛行機の機内食が高すぎて昼飯ぬきでした。

ARL MRT を乗り継ぎ無事
宿泊先のナナに到着。
緊張していたが電車は
慣れてしまえば楽勝。

腹が減りすぎて目眩がしてきたので
辺りを散策。とにかく腹に何か入れたい。

屋台が全くない!

歩いても歩いても屋台がない。
YouTubeで見てたのは嘘だったのか…
空腹と暑さでたどり着いた先は
ターミナル21。
ここのフードコートの5階は屋台と同じくらいの値段らしい。

ふらふらになりながら入ってみると
確かに大繁盛していた。
現地民が多かったので、
価格設定も良いのだろう。

シーフードスープ スキヤキソース

まず頼んだのは
シーフードスープ   50B
頼む時に料理の写真に番号が振ってあるので、
注文の際は、No.◯!と言えばOK🙆‍♀️

頼み方がわからず
店員さんに舌打ちされていたら、
現地の人が教えてくれた。
ありがとう!

あの店員が日本に来た時は同じように舌打ちしてやります。

実食。
非常に薄味。だが海鮮と野菜の出汁が出ていてうまい。ちゃんぽんのスープのコクが無いような感じで暑いタイに合ってる。

付属のタレはスキヤキソースと言っていたが、
かなりスパイシー。もちろん全部入れた。
なぜかスープと喧嘩せずに旨辛。
センスいい。

初めてのタイでの食事は大成功。

まだまだ腹が減っている。

ヌードル

追加で45Bのヌードルを注文。
濡れてる焼きそば。以上。

これは別に食わなくても良い。
打って変わってバカな味。
さっきのスープが美味すぎたのか、
ただ腹を満たすだけのものだ。

そう思っていたが、
何故か次の日食いたくなる。
多分、中に中毒性のある何かが入っているに違いない。本当にタイはよく考えて料理をしてると思う。

1人でも多くの人がターミナル21の店員に舌打ちされますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?