見出し画像

〔タイ〕バンスー駅からアユタヤ。往復34バーツ。

バンコク2日目
朝4時起床。
初めての海外で緊張していたのか目が覚めた。
宿泊先のルアムチットホテルから
歩いてスクンビット駅まで移動。

そこから電車でバンスー駅まで2.30分で到着。

ほぼ始発に近い時間に乗ったのに
ぼちぼち人がいる。
私と同じ旅行客もちらほら。
しかし現地民が多かった。

バンスー駅に着き、受付でアユタヤ行きのチケットを購入。
英語喋れないが、アユタヤって言うと
一番近い時間で発券してくれた。

駅で働いてる人はみんな優しい。
言葉が通じなくても優しさが伝わって来て
安心して話しかける事ができる。

行きの電車 シート 冷房無し 20バーツ
帰りの電車 ベンチ自由席 14バーツ

往復34バーツ 日本円にして135円。

片道、1時間〜1時間半の
移動だったが安すぎる。
冷房無しで暑いかと思いきや、窓が全開なので
涼しくて気持ち良かった。

電車が好きな私にとっては
すごく良い経験だった。

あなたもアユタヤに行く際は
ぜひバンスー駅から電車に乗って欲しい。

アユタヤ駅で謎の飲み物を購入。

帰りの電車に乗る前に水分補給。
この飲み物、日本人で好きな人いないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?