見出し画像

〔タイ〕ナナの床屋でノージョブフドウの真似をする。

海外旅行をするYouTubeを最近よく見る。
その中でも
ノージョブフドウは一番のお気に入りである。

特に好きな動画が長かった髪を海外の床屋で
モヒカンにされたシーン。

腹がちぎれるくらい笑った。
あの動画でノージョブフドウ
大ファンになった。
動画はもちろん3回ずつ全部見た。

絶対真似をしたくて、
ナナに着いてからすぐ床屋に向かった。
もちろん予約などはしない。
というかできない。笑
翻訳アプリで、交渉。許可を渋々いただいた。

カットしてくれた女性?の美容師さん
声めちゃくちゃ低かった。
英語もろくに喋れない汗まみれのやつ
が急に来てうざいと言いたそうな顔。

しかし、ハサミを持つと一変。
職人ってこのことかーっ!

日本の美容室より丁寧だし仕上がりも
大満足!お会計は500バーツ!
日本円に直すと2.200円くらい。
日本でこの技術6.000円くらい取れるって…

ノージョブフドウファンとしては
モヒカンになりたかったが、
カッコよくしてくれて嬉しかった!

英語が話せたらもっと感謝を伝えれたなー
と思うくらい感動しました。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?