見出し画像

タイ旅行🇹🇭フォトジェニックな寺院巡り

2日目はツアーに参加。
6時20分にホテルにお迎えがあり、集合場所へ。

集合場所までの車

集合場所に着くと、それぞれツアーのバスを教えてもらい乗り込む。大型バス満員!タイに来てる日本人いっぱいじゃん!と驚き。

子供もいるので後ろの方の座席を確保し、昨日買ったおにぎりを息子と分け合った。
ガイドさんは日本語が上手で、色々説明してくれてたんだけど息子の相手してたらほとんど聞けず。

車窓から。

日本にはない感じがテンションあがるうぅ~


そうこうするうちに、1ヶ所目の目的地に到着~!
ちょっと歩くと、目の前には大きな仏像が。

はい、どーん!

ここはワットパクナム。日本にはない壮大さ!
それとここにはもっと有名なものが、、これ。

ワットパクナムの天井画

凄く繊細な天井画。ずっと見てられる。
写真もたくさん撮ってもらって、ちょっと涼みに外に出る。この天井画は建物の5階にあって、階段上るので汗だく。そこからも大仏さんが見えた。

後ろ姿きれい

大仏さんの後ろ姿見てたら、自然と背筋が伸びる。
時間になったのでバスに乗り込み、次の目的地へ~
1時間以上バスに揺られ~着いたのは古都アユタヤ。

ワット プラ シー サンペット
ワット・プラ・マハータート

記念撮影の時は、自分の頭が仏像の頭より高い位置にならないようにと、座って撮影できるようにすのこが敷いてあった。

アユタヤ県は圧倒的なスケールに感動。それと同時に事前にちょっとでも知識を入れとけば良かったと後悔。

この日も気温は30℃超えでめちゃめちゃ暑い!
バスに戻るとお水とおしぼりのサービスがあって生き返った~。

そして、待ちに待ったお昼ご飯!!!

ローカル感あっていい

全体的に美味しかった!!!辛くないものは息子も食べてくれた。お箸用意してくれてるのも嬉しかった~
でも時間押してたのか、食事時間30分(笑)
急いで食べて、ご馳走様でした!!!

またまたバスに乗り込み~30分ほどで次の目的地へ。

エレファントビレッジ🐘

ここではゾウに乗る体験ができる!私は息子が居たから諦めたから(乗っても良かったけど、機嫌悪くて暴れだしたら怖すぎると思ってやめた。)夫ひとりで乗ってきてもらった。

本物のゾウさんを見たあとは、ピンクのガネーシャ像を見にワット サマーン ラッタナーラームへ。

ピンクが映える〜

参拝所でお参り。金箔を貼り付けたり、お花をあげたり。
敷地内にセブンイレブンがあったので、おにぎりとお菓子を買ってバスへ。(すでにPM6時)
1時間ほどバスに揺られ、解散場所でもあるナイトジョッドフェアーズナイトマーケットへ。

雑貨も食べ物もいっぱい

色々ありすぎて、何を食べたらいいか分からなくなった(笑)でもせっかく来たし!ということで食べたかったエビのなにかを購入!

ソース、辛いけど美味しい!

他にも色々食べて2日目終了~!
今日1日、行きたかったところに行けてよかった!ちょっとお値段するし、内容詰め込みだけど、ツアーにしてて良かった。

長々となってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます!
スローペースですが、まだまだ旅の記録は続きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?