タイ購入品(歯磨粉、美容系、仏像、ポストカードetc)


VISET-NIYOM



タイのセブンイレブンで適当に買った長方形の黄色い袋に入っていた粉の歯磨き粉。歯ブラシに粉をつけて磨く。サラサラ、小麦粉みたい。龍角散の味がする。磨き心地がいい。歯がトゥルトゥルになる。ペーストタイプと比較してサッパリしてる。泡立たない。翌朝の口臭がマシになったかも家では容器に移し替えて使っている。パッケージを切り取って貼って使用してるww

True Matte Lip

タイセブ購入、かなりモチがいいティント。
どうにかしてケース入りのものが欲しい。
日本には売ってなさそう。

bio Super Treatment

タイのセブンイレブンで購入したトリートメント。友達に配るよう。現在、私の頭皮は非常に弱っているため自分では使わない。本当は使いたい。しかし、頭皮が弱っている。タイに行ったから弱ったわけではない。半年前から弱っている。しかしタイから帰ってきてから頭皮がより弱くなった。恐らく自然乾燥で髪が濡れたまま寝てしまったから。とても不潔である。

skinsista

タイセブで購入した日焼け止め。タイ滞在中に利用。暑すぎて使用感を覚えていない。何も覚えてない・・・

GARNIER SKIN NATURALS

タイセブ購入品。使い心地は肌にピッタリと付着。ベタつきはないが保湿力、というか肌の保護力はある。塗った瞬間、少しだけピリつく。15秒もたてばピリつきは止む。良い!

SRICHAND  Skin Moisture Burst

まだ使用していないのでわからん。

ミニ仏像と仲間達

アミュレット市場で購入、ベッドの近くに並べている。昨晩、ベッドで目を瞑り、タイの仏像を思い出していたら何故か玄関のフックにかけていた鍵が   チャリン!!と落ちた、なんでかな?笑 普段は落ちないのに・・・笑 まさか・・・笑

象のティシャツ

㍗プラシーサンペット付近にある清潔で綺麗なマーケットで購入。タイ旅行の最終日に着用。観光客アピール。150🅱️だったような・・・・ヨレヨレ・・・

アユタヤのポストカード

上記同店で購入。10🅱️だったような・・・私の密かな趣味はポストカード収集。家で眺めてタイの追憶をする。袋の少しよれた感じや、葉書の少し色褪せた感じがいい。味わい深い。匂いも嗅いでみちゃったりして・・・アユタヤの香りがする・・・・気がする

象のミニカップ

上記同店で購入。値段を失念。
このカップでコーヒーをちびちびと飲んでいる。
私は小さなコップで飲み物をちびちびと飲むのが
好きな人間。ミルクもオレンジジュースも小さな
コップでちびちび飲む。韓国のソジュグラスで
ピルクルをちびちび飲んだりする。
ちびちび飲みに丁度いいサイズ。

写真は・・・今日使ってまだ洗ってないので載せない。後日掲載予定。


固形石鹸

RAYAMANEE、MBKセンターの中に店舗があった。
黒とオレンジの石鹸を購入。
写真はない、なぜならもう使用しているから。
写真撮っておけばよかった。


タイパンツ

MBKセンターの中で買った。写真はなし。


粉の歯磨き粉がお気に入り。
粉の・・・・歯磨き粉・・・・笑

他には何か買ったかなぁ?失念

食べ物のお土産はなし・・・
あ、ロティサイマイのサイマイが余ったので
日本に持ち帰って食べた。

ロティサイマイが食べたいよぉ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?