見出し画像

3つの大切な本番が重なった日、旬のキウイが美味しかった🥝

全然関係のないタイトルを二つ、重ねました。
深い意味はありません。

僕が出演しているオンライン演劇
『アリス・イン・シークレットガーデン』の
本番初日を迎え、無事に開幕しました。
終わった後に食べたキウイが美味しくて悶えました。

今日のハイライトはこれだ!
と思い、みんなにキウイをすすめたくてタイトルにしました。

2個買ってるから明日も食べます!🥝

さて、そんなわけで1つ目の本番の話は自分のやつです。
なんとか1日目が終了しました。

早速感想を呟いてくださっている方がちらほら…。





明日、明後日と残り3ステージ、全力で楽しみますっ!!

あ、そうだ、まだ滑り込みでご予約できるみたいです。
興味ある方は今のうちです。
生配信で観れなくてもアーカイブでじっくり観ることもできます。
オンライン演劇での挑戦を掲げている「やさしい世界」
オンラインの最終章らしいです。
これを逃すともうこの先ないかもです。
今が、ラストチャンス!?

飛び入りで観たいよ!って方は、コメントにて
「観たい!」とご連絡ください。


続いて、2つ目の本番。
こっちはかつて所属していた大学の劇団員の卒業企画公演。
密かにめちゃくちゃ行きたかったけど、
残念ながら本番がガッチリ重なってしまいました。
やり切った〜ってツイートしてたので
きっと走り切れたんでしょう。
よかった、と内心安堵していました。

話せば長くなるので、
またこれはどこかで書こうと思いますが、
実は僕はこの劇団で「卒業公演」なるものをやろうとして
企画未遂、失敗に終わっています。

原因は僕の準備不足とプレゼンの弱さだったのですが、あれを経ていろんな形で卒業企画が為されていくのはステキだなあという気持ちです。

こうして思い起こしていると、やっぱり観たかったですね。

でもまあ、これも時の運というか宿命というか、
そういう何かしらの何かしらなのでしょう。

僕は僕の道を歩いて進みます。
またどこかで交わる時が来たらおもしろいなあと
密かに思っています。

お疲れ様でした!


そして最後、3つ目は友人のテレビ出演です!

生中継ではないので実際は本番ではないのですが、
ハモネプというフジテレビの番組です。
アカペラサークルの全国大会?で
大学の名を背負って出場していました。

超かっこよかった!!
広島大学のマイナスイオンというチームで、
テレビではMrs. GREEN APPLEの「僕のこと」を披露していました。
YouTubeに未公開のもう1本が上がっていたので
覗いてみてください。
こちらも完成度めちゃ高いです。
ちなみに、友人は高い音域で歌っている男性です。


そんなこんなで、みんなそれぞれの場所で頑張っているよー!
俺も負けてられねーー!!
という話でした。

とりあえず、旬のキウイを食べてください。

ちなみに僕は少し酸っぱめのキウイが好きです。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!

そのままコメント欄まで進んで
「観たい!」と書いてくだされば、
オンライン演劇のチケット購入の方法をお伝えしますっ!

あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.3.19 共鳴|いろんな本番が重なったよ


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」


■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️