見出し画像

2022年の振り返り(A面)[上巻]

おはようございます、劇団CLOUD9の小沢です。
脳内が脚本執筆でいっぱいなのと、時間がほんとになくて喚いているせいで、noteの内容が毎日一緒です。ごめんなさい😂

自覚はあります。
2023年、
明後日には《共鳴》から《協和音》になり、
覚醒して参ります。お許しくださいませ。

せっかくなので今日は
【2022年の振り返り(A面)】とかやってみます。
明日か、大晦日に(B面)をお送りします。



2022年の振り返り(A面)[上巻]


とりあえず、演劇にガッと舵を切った1年でした。
四半世紀の節目に相応しいぐらいには動きのある充実した年になりました。
得たものもたくさんあれど、失ったものも少なからずあったように思います。

(追記)思いのほか字数が嵩んできたので、前編と後編に分けます🙇‍♂️


🎍1月🎍

演劇企画テルミナ第2回公演『ランドセル』に
演出助手として参加しました。

僕が小劇場に本格的に参入していく際、入り口で迎え入れてくれたのが主宰の湊游さんでした。

おかげさまで飛躍の年となりました。
出会えたことへの感謝の念が尽きません。
拾ってくださってありがとうございました。
今年はジャンプ前のしゃがみの一年だったとか、なんとか。来年跳ぶのでしょうか。また一緒にできる機会があればぜひ、よろしくお願いします。


👹2月👹

湊游さんの繋がりで、
劇的☆爽怪人間 FOI1「班女/大人のお手本」にて
演出助手という名の何でも屋さんをしました。

CM動画作ったり、パワフルな前説やってみたり、
演出助手というのは名ばかりで、細々したお仕事をいろいろやっていました。おかげさまで名を連ねていた劇団白色の主宰さんと仲良くなって、なんだかんだ楽しかったです。


🎎3月🎎

やさしい世界『アリス・イン・シークレットガーデン』に役者として出演しました。

こちらは前年からお世話になっていた、主宰の新田澄海さんとの繋がりで、zoom演劇三部作ラストに素敵な役をやらせていただきました。

なんか、めっちゃじゅわんとくる好きなキャラでした。愛〜〜。というか、この方の書くキャラがみんなほんとに優しいのです。けっこう重たい内容なんですけど、みんなほんとに優しいんだよなあ。愛しいんだよなあ…なんて、思い出してほっこりしています。僕の挑戦の一歩を支えてくださって、ありがとうございました。どこかでお会いしたいです。


🌸4月🌸

小沢佑太セルフプロデュース一人芝居公演「産声」
やりました。産声あげました。生まれました。
こっから速度が爆上がりしましたね。

助けてくださった方、応援してくださった方、
ご来場くださった方、ほんとにありがとうございました。

あなたのその一言、一歩のおかげで、今僕は歩けています。ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。



だめだ、全然進まない…!
続きは明日!!
年明けまでに間に合わないよこれ😂


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.12.29 共鳴|2022年の振り返り(3分の1)


* お し ら せ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■小沢の出没情報🥷

①2023年2月4(土)-5(日)@大阪市立芸術創造館
「ぱくっと!2023」出場決定!
劇団CLOUD9『タイムカプセル』
 #一人芝居 #演出 #ぱくっと2023

②2023年2月18(土)-19(日)
@ウィングフィールド(大阪市)
劇的☆爽怪人間『天使は毘沙門天に射貫かれる』 
#舞台監督

③2023年4月6日(木)〜9日(日)
@in→dependent theatre 1st (大阪なんば)
劇団CLOUD9 第3回公演『まだここか』
#脚本   #演出  #制作 #舞台監督 

■関西で #劇団CLOUD9 立ち上げました ! #劇団員募集 


■ stand.fmで配信中


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場
#エッセイ


この記事が参加している募集

振り返りnote

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️