見出し画像

考え事してたら一日終わってた!

どうも、劇団CLOUD9の小沢です。
「深夜から外出する」みたいな予定を数年に一度味わうのですが、ワクワクしていたら電車を逃しかけました。

恐らく僕のお隣さんはだいたい夜勤で、いっつも22時半ぐらいにバタンとドアの音が響きます。

こういう人からすると夜から外出する、なんてのはもはや珍しくも何ともない日常なのでしょう。

平日、毎朝6時半に起きて学校に向かう僕からすれば、夜出かけるというだけでワクワクします。

そんなことをぼーっと考えながら、
脳みその残り7割ぐらいで
旗揚げ公演の演出のことを考えていました。

どうしてもこれだ!と言うのが見つからず、
ずーっと悩んで後回しにしているところです。

明日には答えを出したくて、
いろいろ試してもらうためにいくつかタネを準備していました。

頭の中に描き出すのに限界を感じ、自分でワンルームの狭い部屋でバタバタしてみるものの、2人の動きのリンクはどうしても僕の頭や身体だけではイメージし切れませんでした。

こういうのを思いつくか否かが観たり演ったりの経験の差なんだろうなあと思います。悔しい!!

とはいえ嘆いたっていつまで経っても何も落ちてきません。

とりあえず明日、いろいろ試して突破口を見つけます。こういうときの合言葉は2つ。

「焦りは禁物」「ひとりで抱え過ぎるな」

そんなわけで、一時停止ボタンを押して
そろそろ出なきゃなあと時計を見ると、、、

やばい!!
案の定時間を忘れていました。

めっちゃのんびりできる予定だったのに、
なんやかんやでバタバタしています。

仕事の日とかも、どんだけ早く起きても朝はチキンレースをしちゃう派です。

これが演出の困り事。

実はもうひとつ重た〜いのを抱えていまして😭

動き出したらたぶんささっとできちゃうんですが、
なんだかイマイチしっくりこないのです。
点と点が線になり切らないのです。

あー、やだやだ!

なんて嘆いていても仕方がない。

とりあえず点だけでも打って明日を迎えます。
頑張れ小沢!頑張る小沢!!

近々クラウドファンディングを立ち上げます。
劇団CLOUD9の初陣を成功させるためのものです。

ぜひ、お力をお貸しください…!!!😭

よろしくお願いします!


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.8.28 共鳴|困り事、ひとつずつ向き合う!


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」



■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜


■小沢の出没情報🥷

①9/3(土)-4(日)@Salon de ぷりんしぱる(大阪市)
劇的☆爽怪人間『BAR ショパン』
#舞台監督補佐  #ピアノ演劇 

②10月15(土)-16(日)@イカロスの森(神戸市)
劇団CLOUD9 (第1回)旗揚げ公演
『グッバイ、ブルーバード[happy happy]』
#演出  #主宰 #舞台監督 #制作 
 

③11月??@??(大阪市)
劇団??『???』
#舞台監督


■ stand.fmで配信中
日々の気づきやフレッシュな言葉たちを、寝起きの声に乗せて毎日投稿しています。
「ボイスdiary〜共鳴〜」


#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#演劇
#小劇場演劇
#小劇場
#関西小劇場

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️