見出し画像

【日記】時間に縛られず休む、何にも縛られず走る

こんばんは、劇団CLOUD9の小沢佑太です。

木曜日の今日はダラダラ日記。

今日はお休みの日にしていました。

行事の関係で授業が少なく、午後からは家でのんびりしていました。
雨に備えて洗濯物を取り込んで、ゴミを捨てに行き、
もう外に出ないと宣言して昼過ぎにお風呂に入りました。

アラームをかけずにお昼寝をして、
よっぽど疲れていたんでしょうね。
ガッツリ2時間半寝てました。

ダラダラYouTube観ながら少しずつ起きました。

ちょっとスッキリしてお腹が空いてきて、
晩ごはんを作って食べました。

見たレシピの調味料、絶対間違ってたよなと
ぶつぶつ言いながら😅

多いよなあと思いつつ馬鹿正直に従ったのがダメでしたね。しっかり寝た後の自分の勘は信じた方がいいです。

まあでも結果的に許容範囲で美味しく食べることができました。

今日の晩ご飯には間に合わなかったひじきの煮物をタッパーに詰めて、明日のお楽しみに寝かしておきました。

キャベツの千切りをしながらチケット代について考えていました。

厳密に言うと10月に行う旗揚げ公演のチケットバックについて。

役者さんへの報酬の出し方に、チケットバックというのがあります。

小劇場界では主流ですが、若干古いのでしょうかね。
いつかは給与制とかギャラって形でちゃんとガッツリ出したいのですが、
いかんせんまだまだお金を扱うにはレベルが低いもんで。

一旦は歩合制的な形で進めていこうと思っています。
そのチケットバックをいくらにするか、という話です。

とりあえず料理終わって落ち着いたら答えが見えてきたので、
その方向で企画書を仕上げてしまおうと思います。

あ、そうだ。
あと6月13日(月)に出演する一人芝居の自主稽古もちょびっと。
とりあえず感情にアクセスしてセリフの確認をしました。
明日は動きを何度かやっておきます。

詳細はこんな感じです👇

🌟LIVE HOUSE TO THEATRE(2022,6)
6/13(月)14:00 / 17:00 / 20:00
@かつおの遊び場(なんばと日本橋の間)
ご予約はコチラ▼


あとなんだろな。
最近、すごい周りが気になるなあと思いました。

ちょっと休んだから気づけたことなんですけどね。

周りが気になるって言っても、なんか気にして動けないとかそういう意味ではありません。周りにいる人の不安とか心配に寄り添いたくなるというか、悪くいえばお節介をしたくなるみたいな。

これって人によると思うんですけど、僕的にはあまり良い傾向ではないなあと思っています。

「産声」に向かって全力疾走していた時はそんな余裕すらなかったんですよね。なんていうか、だから速度が落ちてるんだろうなあと思いました。

上げりゃいいってもんでもないし、この余裕は持ち続けていたいのですが、ご意見番に甘んじてちゃ終わるよなあと思いました。上手いこと自分を急かしてギア上げていきたいっす。

しっかり休んだし、明日はものすごいバタバタスケジュールだし、
6月入ったら旗揚げの準備も本格的に始めたいし、
ぼちぼち頑張りますよ〜!

ひとまずクラウドファンディングで40万前後集めなきゃいけないことが見えてきて震えています。

助けてください〜〜!


あなたにとって、私にとって、今日という一日が、
かけがえのない明るく輝く一日でありますように。


2022.5.26 共鳴|やっぱこの即興日記が書きやすいや。


* おしらせ *


■自己紹介のようなもの
 「夢を追い続ける、小沢佑太のガイドブック」

※久しぶりにアップデートしました!


■関西で劇団立ち上げました!〜劇団員募集〜

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️