見出し画像

UFOキャッチャーとマイメロちゃんの話

昨日は家族でイオンモールへ。
暑い季節になり、イオンモール内が快適な時期になってきました。今年もたくさんお世話になると思います。

イオンモールに行くと、もれなくゲームセンターがついてきます。これはもう仕方ないと割り切り、娘と楽しむ場所として使っています。

ゲーコーナーではアンパンマンの乗り物など色々なものに目移りしますが、必ずセットになるのがUFOキャッチャー。私が回数を決めて遊んでいるのを見て、いつの間にやら娘もこれは必ずするものとインプットされたようです。
昨日は「マイメロちゃんが欲しい」とリクエスト。取れそうな台を探して、いざ挑戦。掴んで持ち上げるまではいきますが、持ち上がった時の振動でポトリと落ちてしまうことが続き、娘の中でもモヤモヤが取れず。
結局最初に決めた回数では取れず諦めることに。
「ほしかったのに。。。」と寂しそうな表情を見せながらゲームコーナーをあとにしました。

その後、別で買い物する場面があり、娘を妻に任せている間、こちらもどうしても気になり一人でゲームコーナーに戻って再度挑戦。3回だけと決めて台に向き合いました。
その結果、

まさかの2体ゲット! びっくりしました。
娘には喜んでもらえましたが、妻からは「え? まさか買ってきたの?」という疑惑が。。。
いや、ちゃんと取ったんですよ! 本当に200円で取ったんですよ!!
・・・出来れば、娘と妻の前で取りたかった。

イオンのUFOキャッチャーは自分のレベルだと、絶妙に取れるか取れないかのラインなのでちょうど良いです。今度こそ二人の前で取って驚かせたい。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記
#エッセイ
#コラム
#note
#note毎日更新
#毎日更新
#習慣にしていること
#子育て
#育児
#父親
#父親育児
#3歳
#子どもの成長記録
#イオンモール
#UFOキャッチャー
#マイメロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?