見出し画像

変わり身の術の話

自分の要求を通したい時は、大声で泣き叫ぶ3歳2ヶ月の娘。
毎度毎度「大きな声は嫌。大きな声で怒っても、パパは言うこと聞かないよ。優しい声で言って」と返しています。

そんなことが続いたある日のお風呂場にて。
娘が「パパ、おおきなこえだしたら、いやーってなるから、おおきなこえだすのやめよな、やさしいこえでいってや」と言ってきました。

いやいやいやいや、、、そう来たかと笑
こんなに綺麗に変わり身の術を使えるようになったんだなぁ・・・と。見事でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記                             
#エッセイ                             
#コラム           
#note           
#note毎日更新                             
#毎日更新                             
#習慣にしていること                             
#子育て            
#育児            
#父親            
#父親育児            
#3歳                
#イヤイヤ期                             
#子どもの成長記録                             
#大声
#泣き叫び

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

#子どもの成長記録

31,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?