見出し画像

歌唱力が上がっている娘の話

「いないいないばぁ」と「ワンワンわんだーらんど」が鉄板の我が家。
ここで色々な歌を覚えているのですが、2歳10ヶ月の娘はここで流れる歌が大好き。

毎日口ずさむようにして一緒に歌っているのですが、その口ずさみ方が日に日に上手になっています。あやふやだった歌詞がはっきりとし、曖昧だった音程が合うようになり、今となっては聴き応えのある味のある歌い方になっています。

特につんくさんが楽曲提供している「カエデの木のうた」は自分の中では名曲で、娘も大好き。娘の歌声で聴くとこれまた素敵さが跳ね上がります。

こうやって色々な歌を覚えていくんですね。楽しみですし、一緒に歌っていきたいものです。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記              
#エッセイ              
#コラム              
#note              
#note毎日更新              
#毎日更新              
#習慣にしていること              
#子育て              
#育児              
#父親              
#父親育児              
#2歳              
#イヤイヤ期              
#歌
#いないいないばぁ
#ワンワンわんだーらんど
#ワンワン

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

#子どもの成長記録

31,513件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?