見出し画像

いつもと違う部屋で寝てみた話

家族3人、川の字で寝るのが基本スタイルですが、日々の疲れで時々妻が私のどちらかが別室で寝る事があります。

2歳11ヶ月の娘からすると、なんで今日は別の部屋で寝るのだろうと不思議になります。
そんな娘の昨夜の言葉。
「あっちのへやでねたい」

いつの間にか憧れの部屋へと変わっていたようです。なので昨夜は娘と私が別室で寝ました。いつもと違う部屋でテンションが上がりなかなか眠らない娘でしたが、終始楽しそうでした。
今朝感想を聞くと、「たのしいかった」と笑顔。

たまにはこういう変化も良いですね。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記     
#エッセイ     
#コラム     
#note     
#note毎日更新     
#毎日更新     
#習慣にしていること     
#子育て     
#育児     
#父親     
#父親育児     
#2歳     
#イヤイヤ期     
#子どもの成長記録     
#寝かしつけ
#別室

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?