見出し画像

電車と公園の話

昨日の休みは3歳2ヶ月の娘と公園に。妻は用事があったので、父娘での時間でした。

最近は電車慣れしてきたので、電車に乗って大きめの公園へ。最寄駅に着いた時の娘の一言が「こうえんいかない」だったのでドキッとしましたが、その時その瞬間で気持ちが変わるお年頃。次の瞬間には「こうえんまだ?」と言ってました。

秋晴れで心地よい空気から、時間とともにどんどん暑くなる天気でしたが、様々な遊具に興味を持って楽しんでいました。おやつはクレープを2人で堪能し、お昼ご飯もお子様ランチをそれなりに食べて。

遊んで食べて疲れた中で乗る電車は、ちょっとしんどさもありぐずってはいましたが、帰宅してしっかり昼寝して・・・という一日。

さて、シルバーウィークが終わりました。休みの期間はあっという間です。今日からまた一週間が始まります。心身ともに重たいです。。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記            
#エッセイ                  
#コラム   
#note   
#note毎日更新          
#毎日更新   
#習慣にしていること                
#子育て   
#育児   
#父親   
#父親育児   
#3歳   
#イヤイヤ期                                  
#子どもの成長記録   
#公園                               
#週明け

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?