見出し画像

意地でも友達との飲みの時間を捻出する話

大学時代の友達とオンライン飲み。
3歳3ヶ月の娘を寝かしつけてからの開始をお願いしていて、意地でも早く寝かしたいと思っていました。

そんな気持ちで仕事から帰ってくると、普段着のまま寝ている娘。
丸一日遊び18時になって力尽きて寝たと。

このまま朝まで寝てくれるなら良いのですがそんな事にはならず、19時半くらいに起きてご飯。
そうなると当然夜は寝ないですよね。。。
本人も中途半端にしか寝てないから眠たそうなのに、中々眠れなくてイライラ。それを全部こちらにぶつけてくるからこちらもヘトヘト。

そんなこんなで22時過ぎにようやく就寝。その流れで妻がお風呂に入ったので、風呂上がりまでは娘の側で待機。
なので結局参加出来たのは23時過ぎでした。

そんな時間まで待っていてくれてありがとうという気持ちを持ちながら、2時間ほど喋りました。

中々ハードな1日で身体はクタクタでしたが、気持ちはデトックスされた時間でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記    
#エッセイ             
#コラム    
#note    
#note毎日更新                        
#毎日更新    
#習慣にしていること                                  
#子育て    
#育児    
#父親    
#父親育児    
#3歳    
#イヤイヤ期    
#子どもの成長記録    
#オンライン飲み
#お酒

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?