見出し画像

体力がついたんだなとしみじみ感じた話

2歳9ヶ月の娘の無限とも思える体力についていくのが精一杯で、、ヘトヘトになった昨日でした。

舞台は実家から車で10分くらいのところにある自然公園。
平日ということもあり人はほとんどいなくて貸切に近い状態。まずは着いた瞬間からだだっ広い芝生を大喜びで縦横無尽に走り回ります。そして2歳児には難しい遊具がいくつかあったのですが、構わず果敢に乗っていきました。

「じぃじ、ばぁば、パパ、早くおいで!!」と場を仕切り、ガンガン進んでいきます。

新しい場所や難しそうに見える遊具にはもっと躊躇するのかなと思っていたので、ここまで大胆に遊ぶ姿は予想外。とても嬉しい気持ちになりました。
途中長い階段があり、流石にここは抱っこかなと思っていたのですが、あっさりと一人で登りきりまさた。これには全員「おぉっ! 凄い!」と驚きの拍手喝采。登りきった本人はとても満足気な表情をしていました。

ここまで開放的な場所で遊んだのは久しぶりという事もありますが、あらためてこんなに体力がついたんだな、こんなに積極的になったんだなと娘の成長を実感しました。

帰宅後は夜ご飯をモリモリ食べて、いつもより早い時間に就寝。物凄く良い表情で眠りにつきました。親と祖父母の身体はガタガタになりましたが、とても良い1日でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記        
#エッセイ        
#コラム        
#note        
#note毎日更新        
#毎日更新        
#習慣にしていること        
#子育て        
#育児        
#父親        
#父親育児        
#2歳        
#イヤイヤ期        
#成長     
#自然公園
#走り回る

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?