見出し画像

芸術の秋・・・ということですか? の話

昨日は仕事休み。2歳2ヶ月の娘も保育園を休んで父娘で過ごしました。

お絵描きが好きになってきた娘。昨日はマジックを使って描き描き。今までは闇雲にグルグルくちゃくちゃとなぐり描きがメインでしたが、最近は「目を描いたー」、「顔描いたー」、「次は何にしようかなぁ」などなど、自分なりに目的を持って描こうとしている様子が見られました。
成長を感じる一コマです。

軽く1時間を超えるくらいは集中していて、こちらが大丈夫? と心配になるくらい。ちょっと描いては色を変え、また描いては色を変えを繰り返していたのですが、色を変える毎に「パパはどの色にする?」「パパは何描くー?」と聞かれるので、全く気が抜けない時間でした。

今までにないタイプの濃密な時間でした。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ丁寧に。

#日記     
#エッセイ     
#育児   
#育児エッセイ   
#父親   
#父親育児   
#2歳   
#コラム     
#note     
#note毎日更新     
#毎日更新     
#習慣にしていること     
#お絵描き
#集中
#芸術の秋

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?