見出し画像

まさかの乗り間違いの話

実家から職場までは電車で一本。ただ、その一本に1時間半ほど乗ってる感じなので、乗れば楽だけど遠くも感じます。

てもってこの電車なのですが、行きは一本道なのに、帰りは途中で分岐するので、行き先をちゃんと見ておかないと途中であらぬ方向に行ってしまうという罠があります。
といいつつも、大半が実家の方に向かう路線なので気にしているようで、実際はほぼ気にしていない状態が続いていました。

そうしたら・・・はい、昨日は見事にやられました。
ふと窓の外を見たら見慣れない景色が。車掌さんのアナウンスからは聞きなれない駅名が。あー、、、やっちまったなぁ・・・と。
止まった駅で降りて反対ホームへ。ローカル線なので本数が少ないし、やってきた電車も中々の年代モノ。タイムスリップしたような感覚になりました。

そんなわけで、いつもより帰宅が遅くなり、負わなくていい疲労感を負ってしまいました。行き先確認、大事です。

今日も周りへの感謝を忘れず、目の前のことを一つ一つ丁寧に。

#日記        
#エッセイ        
#コラム        
#note        
#note毎日更新        
#毎日更新        
#習慣にしていること        
#子育て        
#育児        
#父親        
#父親育児        
#3歳        
#イヤイヤ期        
#子どもの成長記録        
#実家  
#電車
#乗り間違い

この記事が参加している募集

習慣にしていること

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?